紀州しそ漬け梅(うめ八)中野美奈子・梅干し 誰だって波瀾爆笑

誰だって波瀾爆笑でゲストのフリーアナウンサー中野美奈子さんがコレさえあれば白飯何杯でもいけるという最強のご飯のお供を紹介しました。

中野美奈子さんが絶賛の白飯のお供は、梅干し専門店うめハチ「紀州しそ漬け梅」です。

スポンサーリンク

うめ八・紀州しそ漬け梅 お取り寄せ

こちらが中野美奈子さんおすすめのうめ八紀州しそ漬け梅!

うめ八 紀州しそ漬け梅

紀州しそ漬け梅(うめハチ)150g 価格1,080円

紀州南高梅をしそ風味に漬け込んだ昔ながらの味わいを残しつつ、低塩分(約13%)に抑えた、酸味と塩分のバランスがよく、さわやかな香りが食欲をそそる梅干し。
肉厚でやわらかい果肉は、ご飯にもお料理にも重宝します。

うめ八は、東京都八王子にある二代目店主の梅干し専門店で、和歌山県を中心に全国の産地から選りすぐったものを提供。

良質な原料を使い、昔ながらに人の手を加え、安心安全に注意して作られた一品を取り揃えている梅干し専門店。

梅は、品種、製法などによって、産地や同じ生産地でも生産者によって味が異なるそうで、昔ながらの梅であれば、昔ながらに仕上げる吊人、甘酸っぱい梅であれば、その味加減のうまい生産者、酸っぱい梅に適した品種、やわらかい品種、カリカリ梅にはと、それぞれ一番おいしい梅干しを地域、生産者を探し出してそれを最高の状態に仕上げるということです。

うめハチでは、燻製梅干し「スモーク」という梅干しの燻製ができたようです。新メニューでしょうか。
使用するのは紀州産の完熟南高梅A級品を使ったはちみつ梅です。梅干しは、スモークして薫香に負けないよう工夫し通常の2倍以上の期間をかけてじっくり漬け込むそうです。
3種のチップをブレンドしてスモークし、一度寝かせてからさらに追燻する手間暇かけて作られる燻製梅干しです。
薫香がし、クリームチーズに似た酸味、甘みが続く、つまみやおやつ向きのスモーク梅干しだということです。(燻製梅干し「スモーク」100g 価格1296円)

まとめ

誰だって波瀾爆笑のゲストはフリーアナウンサーの中野美奈子さんでした。中野美奈子さんがおすすめするご飯のお供は「梅干し専門店うめ八 紀州しそ漬け梅」でした。

うめ八さんはテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」で、たけしさん、国分太一さん、西島秀俊さん、村上佳菜子さんが有楽町店に立ち寄って、坂東梅、白干し梅を食べた様子が紹介されるなど、テレビやメディアで注目されているお店です。メディア出演て重なることが多いんですよね。うめ八さんのおいしい梅干しをぜひご賞味下さい。

コメント