誰だって波瀾爆笑 辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)純烈が絶賛!パスタの簡単レシピ

2019年12月22日(日)放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」で、純烈のメンバーがいつも食べているというご飯のお供「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油」を紹介します。

桃屋さんといえば「ご飯ですよ」が有名ですが、もちろんメンバーもいつも食べていると紹介されていました。

誰だって波瀾爆笑で純烈のご飯のお供桃屋の食べるラー油を紹介
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋さんからラー油を使った御飯の友があるのを知らなかった人も多いのでは?

発売当初話題になり品薄状態が続いていたんです。
度々テレビなどメディアで紹介されるものですからその都度売り切れになるショップもある人気商品です。

家の近くのスーパーには売ってませんでしたが、通販は購入できました。

スポンサーリンク

桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油


楽天市場 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
▶ Amazonはこちら
▶ Yahoo!ショッピングはこちら

ほど良い辛さのラー油を香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンの食感と旨みが活きた食べるラー油です。
凄いことが、桃屋さんの大企業でありながら、毎回人の手で丁寧にフライドガーリックとフライドオニオンを揚げていることなんです。
手作りなので他社が追求できないカリッとさと香ばしさが生まれているんです。

とことん追求して手間を掛けて作っているのですから品薄になる理由がわかりますよね。

食べるラー油のご飯のお供ってだいたい700円前後しますよね?
ですが、410円なのでお得だと思います。

辛そうで辛くない少し辛いラー油はパスタに合う!

焼き餃子・冷奴・チャーハン・ラーメン・そば・うどんにも合う食べるラー油ですが、もちろんパスタにも合います。

材料

タマネギ 1/3玉
パスタ 1人前
(レンジでパスタが茹でられる100均グッズ使用)
辛そうで辛くない少し辛いラー油 小さじ2~3杯(お好みの量で)

作り方

  1. タマネギを刻みフライパンで炒め、色が付いたら辛そうで辛くない少し辛いラー油を加え絡ませて火を止める。
  2. パスタを茹でる。
    レンジで茹でられる100均グッズを使用しました。
  3. 麺を皿に盛り、1をトッピングして完成です。

たったのこれだけです。
お好みで具材を入れてもいいですし、塩が足りないと思えば1の時点で味を整えてみてください。

割となんにでも合ってしまう食べるラー油ですので、普段のお料理のトッピングとして少し加えてみてもいいと思います。
きっと合うと思うし食欲増進になります。

まとめ

純烈のメンバーを絶賛の桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油についてまとめてみました。
普段のパスタやラーメン、チャーハンなどに加えるだけで、数倍おいしくなります。ぜひ試してみてください。
ちなみに卵かけご飯のトッピングも美味しかったです。

コメント