二葉亭からしたかな(光石研が絶賛!辛子高菜の辛口)(二葉食堂・誰だって波瀾爆笑)ご飯のお供を通販 福岡市

誰だって波瀾爆笑で、名脇役・光石研さんがコレさえあれば白飯何杯でもというご飯のお供を紹介!

光石研さんが絶賛する御飯のお供は、博多ラーメン店が作る超激辛「二葉亭 からしたかな」です。
辛子高菜はとてもおいしいですので期待大です!!

スポンサーリンク

二葉亭 からしたかな(辛口)

この辛子高菜は40年以上続く博多にあるラーメン店二葉亭の名物でお土産や通販でも買える人気商品です。

松重豊さんに教えてもらったのがはじまりで、それ以来福岡に行ったらお土産に買ってくるお気に入りのご飯のお供です。

からしたかなは、二葉亭のHPから通販が可能です。

辛子高菜をお取り寄せ

残念ながら大手通販ショッピングモールでは二葉亭からしたかなは販売されていませんが、辛子高菜は、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングで通販で購入可能です。

上に紹介の九州通販・取り寄せのじゃじゃ美味・楽天市場店の辛子高菜は、モンドセレクション金賞受賞した、ついついご飯を食べすぎてしまう絶品からし高菜です。

※合成保存料や合成着色料は使用していません。

樽味屋のからし高菜で、高菜を塩とウコンで半年間木樽で漬け込み、細く切って、植物油、唐辛子、調味料を独自の製法で加工調味しています。

さらに高菜は福岡県産と鹿児島県産を使用。
樽味屋では茎の色鮮やかな瀬高産と葉先が柔らかな鹿児島産をブレンドし味と歯ざわりを調整しています。

定番のご飯の上にのせて御飯のお供に、高菜チャーハンにして、または高菜パスタでも美味しいです。
ラーメンに乗せてもいいかも。

二葉食堂(福岡市)の場所は?

店名二葉食堂
住所〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町2−30
電話092-272-3288

二葉食堂・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ

誰だって波瀾爆笑のゲストは名脇役の光石研さん。
光石研さんが絶賛するご飯のお供が紹介されました。
そのご飯のお供というのは、二葉食堂(二葉亭)の辛子高菜(からしたかな)辛口です。
とても辛いんですが、ご飯がすすむ癖になるそうです。
残念ながら大手通販モールでは取扱がありませんでした。
このページでは、二葉食堂のお店の場所と、大手通販モールで買える辛子高菜をご紹介しました。

コメント