藤森慎吾が都内で一番おいしい蕎麦店せいろ「おそばの甲賀」ミシュランガイド掲載店

誰だって波瀾爆笑のゲスト・オリラジ藤森慎吾さんが東京NO.1の蕎麦屋さんを教えてくれた!

一人でも食べに来るというおそばの甲賀OSOBA KOUGAという藤本さん行きつけのお店です。ひとりでもということは常連さんなんですね。アンジャッシュ渡部建さんもうまいと認めるそばの名店です。

看板に書いてあったすだちそばも暑い季節には絶品。

出典:Twitter(kurokowakawa様)

すだちそば 価格1,500円

信州人の藤森慎吾さんがおすすめするメニューは、

出典:Twitter(nozoryuu141様)

せいろ(そば) 価格800円

蕎麦の香りなど1番蕎麦の味がわかるせいろがオススメ。

藤森慎吾さんは、蕎麦はつゆをつけずにそのまま食ってみろという大御所をあまり良く思ってない、始めからつゆをたっぷりとつけて食べる。江戸前そばは濃い(辛い)つゆなのでちょっとしかつけない。まずはそのまま食ってみろを否定していたが、そのまま食べていた藤森慎吾さん。フリだったのかはわからず。

こちらのお店では、お蕎麦の香りを楽しんでもらうため「過度な香水やデオドラント・フレグランスの使用はお控え下さい」と書いてありますので注意です。

おそばの甲賀は香りにこだわり。
埼玉産のそばの実を毎日石臼で挽き香り豊かにしている
(え!?長野県の信州そばじゃなかったのか)

そばの香りを引き立てる濃い味出汁でいただく。
3分で完食。締めは必ずそば湯を飲む。

スポンサーリンク

藤森慎吾が都内で一番美味い蕎麦のお店「おそばの甲賀」せいろ

ミシュランガイドに掲載されたお蕎麦屋さん。
厳選したそばの実を石臼で挽いた独自のお蕎麦を提供している蕎麦屋。香りを楽しむお蕎麦。香水がキツイ人、未就学のお子様の入店はお断り。

店名おそばの甲賀
住所〒106-0031 東京都港区西麻布2丁目14−5
電話03-3797-6860
営業時間11時30分~14時45分/17時~21時
定休日土・日
WEBサイトosobanokouga.com

おそばの甲賀・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ

藤森慎吾さんが都内で一番おいしいというごだわりお蕎麦のお店「おそばの甲賀」さん。アンジャッシュ渡部建さんも認める味。それもそのはずミシュランガイドに掲載されている蕎麦店です。

メディア紹介情報は、その時味が動いた、ヒルナンデス、LEON web版、誰だって波瀾爆笑など。

コメント