【青空レストラン】太陽のズッキーニ 山梨県北杜市の農園や購入できるお店はどこ?

今回の青空レストランは、山梨県北杜市で生産される太陽のズッキーニを紹介する。

24時間テレビ直前SPで、いつもより30分早い18時から放送。
ゲストはKing&Princeの岸優太さん。
さまざまな美味いズッキーニ料理が登場する。

山梨県北杜市は美味しい野菜が穫れると有名ですよね。
そして夏の太陽でおいしく育つ太陽ズッキーニ。

緑で長い形から太いキュウリ版と誤解されることもありますが、実は、かぼちゃの一種だった。
食感はカボチャとは違うしナスっぽいです。

うちでは、カレーにズッキーニを入れたり、サラダや炒めて食べてます。
ただ焼くだけですがズッキーニのステーキにして食べても美味しいです。
あと前にちょっと流行ったけど、ズッキーニを麺状にしてベジ麺にするのもおすすめ。

ちなみにこういうカッターというかスライサーで、ズッキーニなどを麺状にしてベジ麺として食べます。

ベジ麺(ベジヌードル)にできるカッター(スライサー)
野菜をくるくる回すだけで簡単に麺状にカット。
ズッキーニパスタに、くるくるポテトフライなどにも使える。


ベジ麺カッター オクソー (OXO)
楽天市場 Amazon Yahoo!

リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

目次

太陽のズッキーニ農園・農産物直売所

青空レストラン 太陽のズッキーニ 山梨県北杜市の農園や道の駅直売所、販売してるお店はどこ?

山梨県北杜市で生産している太陽のズッキーニ。
様々な料理に使えるズッキーニを美味しく食べましょう。

山梨県北杜市には農産物直売所が多く、八ヶ岳北部、南部にある道の駅にも新鮮な野菜を販売している野菜直売所がある。
道の駅 農の駅「南きよさと、こぶちさわ、はくしゅう、武川町農産物直売センター(町の駅)」などがあります。

こんなご時世でなかったら高速乗っていろんな道の駅や温泉に行きたい。

日本テレビ系列 満天☆青空レストラン 毎週土曜 18時30分から放送
MC 宮川大輔 ゲスト King&Prince 岸優太

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる