【青空レストラン】岩牡蠣・夏珠(なつみ)お取り寄せ、通販する方法は?

今回の青空レストランは京都府伊根町の岩牡蠣「夏珠(なつみ)」を紹介します。

青空レストランで紹介の岩牡蠣・夏珠(なつみ)京都府伊根町をお取り寄せ通販

京都府伊根町は古くから漁業が盛んな情緒あふれる漁師町。
この地で育てられる岩ガキが夏珠(なつみ)です。

夏珠(なつみ)は癖がなくミルクのような濃厚な味わいが特長の牡蠣です。

目次

牡蠣・夏珠が美味しい理由

牡蠣の味は「生育環境が決め手」ともいわれており、伊根町は町の面積の約80%が森林で、この豊かな土壌からの地下水が伊根湾に注ぎ込み、水のキレイな場所で4~5年かけてゆっくりと丹念に育てられている。

番組で紹介した岩ガキ夏珠を地元を代表する温泉宿「油屋」の協力で水量限定で販売

岩牡蠣・夏珠(なつみ)を地元を代表する温泉宿「油屋」の協力で数量限定で確保。

殻付きの状態で急速冷凍してあります。
殻を開ける牡蠣メスと軍手もセットになっているので道具を準備する必要はありません。

コロナでなかなか現地に足を運ぶのが難しい今、奥伊根温泉の素で岩ガキ夏珠(なつみ)と一緒におうちで伊根町気分を楽しめる。

青空レストラン公式通販から京都府伊奈町からお取り寄せできます。
(産地直送・冷凍便でお届け)

奥伊根温泉 油屋の支配人でもあるオイスターマイスターが厳選した岩ガキです。
海中から引き揚げ時、滅菌処理水槽に入れる前、出荷前と、合計3回の洗浄作業と一個ずつ手作業で付着物を除去し出荷しています。

岩ガキ特有の濃厚な旨味はもちろん、みずみずしい歯ごたえの旬の岩ガキが食べられます。

岩ガキ・ 夏珠(なつみ)の料理方法・レシピ・召し上がり方・注意点

冷蔵庫で4~5時間、または流水で10~15分目安で解凍する。
シンプルに焼き牡蠣やバター焼き、また牡蠣フライや牡蠣竜田揚げなどの料理にしたり、牡蠣しゃぶもおすすめ。

※必ず加熱調理をしてお召し上がり下さい。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの通販サイトで岩牡蠣をお取り寄せ!

青空レストランで紹介の岩牡蠣・夏珠(なつみ)京都府伊根町をお取り寄せ通販

各ショップで人気の岩牡蠣を検索する。

楽天市場 Amazon Yahoo!

リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

まとめ・感想

今回は青空レストランで紹介される京都府伊根町の岩牡蠣・夏珠(なつみ)をご紹介しました。

日本テレビ系列 満天☆青空レストラン 毎週土曜日 18時30分から放送
MC 宮川大輔、ゲスト 阿佐ヶ谷姉妹

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる