【青空レストラン】多具里 金目鯛のコンフィ 三角屋水産はどこで買える?

2021年2月27日放送の日本テレビ「青空レストラン」で、三角屋水産の多具里 金目鯛のコンフィが紹介されます。

多具里 金目鯛のコンフィは、西伊豆町の歴史ある郷土食材「潮かつお」をいろんな食べた方で、魅力ある静岡県産の魚介を食べて欲しいという思いから誕生しました。

地元名産の金目鯛を中心に潮かつおや黒トリュフやハーブなどを使い美味しさを引き立てるため素材を厳選しています。


多具里(たぐり) 金目鯛のコンフィ 三角屋水産
楽天市場 Amazon Yahoo!

リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

金目鯛のコンフィ
伊豆特産の金目鯛を使い、潮かつお、黒トリュフ、ハーブで味付けし、ゲランドの塩で仕上げてあります。
素材の旨みが詰まったオイルはドレッシングやソースにも使え、料理には抜群のコクをプラスします。

有限会社 三角屋水産
住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1190-2

ちょい乗せが贅沢がコンセプトだというこの商品。
魚介のうま味をオイルにギュッと詰め込んだ金目鯛コンフィです。
静岡の味が楽しめるそんなおかずのお供です。

目次

多具里シリーズ

3種類の多具里 静岡プレミアムがあります。

1、多具里 しらすのジェノベーゼ
 爽やかな香りのバジルソースに、静岡の代表的な和食食材「潮かつお」を食塩の代わりにたっぷりと使い、「駿河湾しらす」と和えたもの。
 コクのあるパルミジャーノとクルミによって魚介のうま味と深い味わいが楽しめる一品です。
 ピザやパスタはもちろん、炒め物やトッピングにもおすすめです。
 豆腐の上にのせて醤油を少したらし、しらすのジェノバ風冷奴にもおすすめ。

2、多具里 桜海老のアヒージョ
 アヒージョとはスペイン料理でニンニク風味のオイル煮です。
 フライドガーリックの香ばしい香りと、甘味が特徴の静岡名産「駿河湾産桜海老」が好相性です。
 焼いた潮かつおを加えることでうま味が増し、静岡の香りが詰まった一品に仕上がりました。
 何にでも合うので、のせるだけで簡単に美味しく食べられます。
 ブルスケッタやオードブルの一品としてはもちろん、様々なアレンジをして美味しくいただけます。

3、多具里 金目鯛のコンフィ
 伊豆特産のキンメダイを使い、フランス料理のオイル漬けであるコンフィに仕立てました。
 潮かつおの他に黒トリュフやハーブで味付けし、ゲランドの塩で仕上げています。
 素材のうま味が詰まったオイルはドレッシングやソースにも使えます。
 料理には抜群のコスをプラスするのは間違いなし。
 オードブルの一品としてはもちろん、青菜や豆腐などシンプルな素材にのせるだけで贅沢な味わいが堪能できます。

ゲランドの塩とは、ブルターニュ地方の塩田でゆっくり結晶にし、手作業で収穫される天日塩です。

多具里 金目鯛コンフィのレシピ

多具里 金目鯛のコンフィ 三角屋水産 青空レストランで紹介 お取り寄せ・レビュー

オードブルの一品としてはもちろん、青菜やお豆腐などシンプルなものに乗せて手軽に楽しめます。

バゲットにのせて前菜の一品にしたり、ピザやグラタンなどにのせるなど洋風料理にも使えます。
また、ほうれん草のおひたし、パスタなどアイデア次第で様々な料理に使えます。

まとめ

今日の青空レストランは、静岡県西伊豆にある三角屋水産さんが作る多具里 金目鯛のコンフィをご紹介しました。
人気商品となりますのでこの機会に知ってもらいぜひお召し上がりください。

日本テレビ「満天☆青空レストラン」毎週土曜日午後6時30分~午後7時
MC 宮川大輔 ゲスト 山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
番組内容 山下健二郎とキハダマグロを釣りに!マグロの絶品料理も!
極上食材で作る絶品レシピが続々登場。日本にはまだまだ美味しい食材がたくさんある!春夏秋冬の美味しい食材を求めて宮川大輔が日本中を飛び回る!

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる