【ズムサタ】ほうじ茶そば作り方 リュウジさんバズレシピ

スポンサーリンク

日本テレビ「ズームインサタデー」で放送されたバズレシピの料理のお兄さんこと人気料理研究家リュウジさんの レシピをご紹介します。

これまで発売したバズレシピシリーズの売り上げ累計はなんと27万部以上です。

Amazon バズレシピ(リュウジ)
楽天市場 バズレシピ(リュウジ)
Yahoo!ショッピング バズレシピ(リュウジ)

SNSで簡単で美味しいレシピを次々投稿しフォロワー数140万人以上!現在SNSで自宅で簡単にできるバズレシピ128選を公開しています。今回はその中から高級感がある溺愛グルメを教えてくれました。

スポンサーリンク

ほうじ茶そばの作り方

ズームインサタデー ほうじ茶そば作り方 リュウジさんバズレシピ
ほうじ茶を使ったそばレシピ

ほうじ茶の香りがすごく香ばしくて、普段のおそばが何ランクもアップするという美味しくしかも簡単なほうじ茶そばレシピです。

材料

ゆでたそば  1人前
ほうじ茶(伊藤園ペットボトル)300ml
白だし  大さじ2

作り方

1.鍋に白だし(大さじ2)を入れる。
2.ほうじ茶(300cc)を入れる。
ポイント お茶漬けはお米を食べますが、お茶を使っただしでおそばを食べていく。
3.ゆでたそばにかける。
4.あとはお好みの具材をトッピングして出来がり。

ほうじ茶で作る高級そばつゆの出来栄えは?

まず食べるとわかるのが、そばの香りと非常に相性が良いということです。

たった約2分でつゆが完成してしまうとにかく簡単なそばつゆですが、これがもう高級店で味わうようなおつゆに仕上がるから驚きです。

溺愛ポイント
ほうじ茶の香ばしさで高級なおそば屋さんみたいになります。
からだがリフレッシュする。

まとめ

バズレシピで話題のリュウジさんが教えてくれたほうじ茶を使ったおそばレシピでした。

ほうじ茶を入れるという発想がなかったのですが、ほうじ茶の香ばしさがおそばにとても合うということです。

ほうじ茶は伊藤園のペットボトルを使用していました。
とにかく簡単にササッと出来上がる時短レシピが特徴のリュウジさんのバズレシピのほうじ茶そばでした。

日本テレビ(毎週土曜朝5:30~8:00放送)
ズームインサタデー

コメント