【青空レストラン】京都舞コーンの通販お取り寄せ方法

今回の青空レストランでは京都のトウモロコシ「京都舞コーン」が紹介される。

生産者はロックファーム京都さん。
九条ねぎと京都舞コーンを生産する農家です。

京都舞コーンを作るきっかけは、裏作のため。
九条ねぎは連続で同じ畑で作ることができず、その間に作る作物として京都舞コーンを栽培をはじめる。

九条ねぎで培ってきた技術を生かし、他にない甘さのとうもろこしが完成した。
最高糖度はなんと20.8度を記録し、フルーツを超える甘さを誇った。
朝採れをそのまま食べると感動する甘さ。

この味をもっと多くの人に届けたいということで、直売を始める。

スポンサーリンク

京都舞コーンの通販

青空レストランで紹介されたロックファーム京都のとうもろこし京都舞コーンのお取り寄せ情報
出典:ロックファーム京都

京都舞コーン(10本入り)価格6,480円

ロックファーム京都では、独自の栽培技術で甘さとおいしさを追求した栽培をしている。
数年に及ぶ試行錯誤の末にたどり着いた甘さが食べられる。

おすすめの食べ方は、生のまま。
糖度が非常に高く、フルーツのような甘さ。
ラップをしてレンジで温めて食べるのもオススメです。

皮が柔らかいの為、わざわざ湯がく必要はない。
サラダ、おやつ、おつまみとして切るだけで準備OK。

ロックファーム京都の公式サイトから通販が可能です。

京都舞コーンの絶品レシピ

青空レストラン番組内で紹介された京都舞コーンを使った料理の作り方をご紹介します。

今回は満天☆青空レストランで紹介されるロックファーム京都さんのとうもころし、京都舞コーンをご紹介しました。

日本テレビ系 満天☆青空レストラン 毎週土曜日 18時30分から放送
MC 宮川大輔

コメント