【カフェけやき】日曜は教会にもなるカフェ 自家焙煎珈琲やカフェメニューが好評 人生の楽園で紹介 埼玉県比企郡川島町中山

2021年5月8日放送のテレビ朝日の人生の楽園で埼玉県にある築240年ほどの実家の母屋を改築した「カフェけやき」が紹介されます。

カフェけやき 日曜は教会になるカフェ 自家焙煎珈琲やパスタにケーキなどカフェメニューも人気 埼玉県比企郡川島町中山
カフェけやき

関口智己さん(67歳)と兄の関口進さん(72歳)が主人公。
世の中のためになる仕事に就きたいと、兄の進さんは小学校の教師に。
弟の智己さんは刑事に憧れて警察官に。

兄弟が思い描いた定年後の夢は、智己さんはカフェ、進さんは牧師になって教会を開くこと。
その一方で気掛かりだったのが、朽ちていく母屋のこと。
「こんな立派なけやきの梁を持つ家はなかなかない。どうにか保っていきたい」と思いを強くする。

「日曜日は教会に、他の日はカフェに」そんな二人の夢を叶えてくれたのが代々守り続けてきた母屋です。
1年がかりで改築を経て、2013年5月に「カフェけやき」をオープンしました。

目次

カフェけやき 埼玉県比企郡川島町中山

カフェけやきでは、10種類以上の珈琲を楽しめる。
中でもマスターの智己さんのイチ推しはブルーマウンテン。

ブルーマウンテン
苦味・酸味・甘味・コクのバランスが抜群。

自家焙煎で淹れた新鮮で香り高いコーヒーが自慢。
一杯ずつ丁寧にドリップしている。

料理を担当するのは智己さんの奥さんの恵子さんと、進さんの奥さんの真理さんです。
二人が作るどこか懐かしい喫茶店メニューはお客さんから好評です。

カフェメニュー 600円~
・目玉焼きミートソース、ナポリタンなどのパスタ
・ハヤシライス
・オムライス
・ピザトースト
・トースト 300円
・ミニサラダ 100円
など家庭的な洋食メニューを取り揃えている。

カフェドリンク 300円~
・ストレートティー
・りんごジュース
など

カフェスイーツ 500円~
・オリジナルフレンチトースト
・チーズケーキ
・パンケーキ
・特製コーヒーゼリー
・アイスクリーム 200円

店名カフェけやき
住所〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山2053
電話049-299-8552
営業時間11時~17時
定休日日・月曜
URLカフェけやき

カフェけやき お店の場所(地図)アクセス方法

まとめ

今日の人生の楽園は埼玉県比企郡川島町中山にあるカフェけやきさんをご紹介。
日曜日は教会にもなるカフェです。
自家焙煎コーヒーや奥さんたちが作るお料理も好評です。

テレビ朝日 人生の楽園 毎週土曜日 18時~18時30分
MC 西田敏行 菊池桃子

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる