【ラヴィット】馬場ちゃん特製!超簡単さばの冷や汁風そうめんの作り方

テレビ番組ラヴィット(TBS系)で放送された、ロバート馬場の3分ちょっとクッキングのレシピをご紹介します。

お笑いトリオのロバートの馬場さんはレシピ本を出すなど料理上手で知られています。
そんな馬場さんが教える3分ちょっとで簡単にできる料理を教えてくれました。

目次

馬場ちゃん特製!超簡単さばの冷や汁風そうめんの作り方

馬場さんが教える骨取りさばのみぞれ煮を使った簡単レシピ さばの冷や汁風そうめん
冷や汁イメージ

材料(2人分)

骨取りさばのみぞれ煮 ひと袋
そうめん 100g
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2
水 200ml
氷 適量
梅肉 適量
きゅうり 1本
みょうが 1個
しょうが 1かけ
大葉 1枚
アーモンド 5~6個

作り方

1.ボウルにスライスしたきゅうりを入れ、めんつゆで揉む。
2.しょうがみじん切り、みょうが細切りを加え、骨取りさばのみぞれ煮を袋の状態で揉みつぶしてから入れる。
3.大葉を角切りにし、アーモンドをラップに包み麺棒で砕いたも、水を加え混ぜ合わせる。
4.茹でておいたそうめんにかけて、梅肉を加え完成。

骨取りさばのみぞれ煮は骨がないのでとても取り扱うのが楽ですね。

楽天市場 骨取り さばのみぞれ煮

まとめ

2021年4月26日(月)放送のラヴィットで紹介されたロバート馬場さんが番組内で作った3分ちょっとでできる簡単料理 さばの冷や汁風そうめんをまとめました。
簡単にできるし美味しいと評判なのでぜひ作ってみたいですね。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる