【蔵カフェ 草風庵】果物いっぱいフルーツパフェ・珈琲・骨董品 埼玉県飯能市 人生の楽園

2021年3月6日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で、埼玉県飯能市にある「蔵カフェ 草風庵」さんが紹介されます。

蔵カフェ 草風庵
店内ではこだわりの珈琲や、お手頃な価格でフルーツたっぷりのフルーツパフェなどのスイーツが食べられる地元で評判のお店です。
裏の蔵には骨董品もあります。

人生の楽園で紹介のフルーツパフェ人気店 草風庵 埼玉県飯能市山手町
草風庵

今回の主人公は、粕谷幸平さん、妻の康子さんです。
飯能市出身のお二人は38年前に結婚。
幸平さんは商店街にあった両親の青果店を継ぎ、康子さんも大学の事務として働き休日は店頭に立っていました。
ご夫婦は幸平さんの実家にあった蔵でいつかカフェでもしようと語っていました。
商店街の客足が減り、お得意様への配達のみを残し、8年前に青果店の店舗を閉めた幸平さんは、翌年に趣味の骨董と山野草を売る「古美術 草風庵」を開きました。
一方で、康子さんは3年前に介護のために退職を決めた矢先に母親が亡くなり、落ち込んでしまいます。
前向きな幸平さんの影響で少しずつ気持ちを切り替えることができ、2019年に夫婦の夢だった「蔵カフェ 草風庵」をオープンさせました。

目次

蔵カフェ草風庵の青果店のプロ主人が作る新鮮なフルーツパフェ

旬の果物を使ったタルトやフレッシュジュース・珈琲などあります。
蔵カフェの前は青果店をしていたプロのご主人が厳選した新鮮なフルーツを使ったスイーツが好評です。

草風庵メニュー

珈琲 400円~
紅茶 400円
アイス珈琲 400円
コーヒーフロート 500円
フレッシュジュース 各400円
タルト 450円
など。

蔵カフェ 草風庵(埼玉県飯能市)

店名蔵カフェ 草風庵
住所〒357-0031 埼玉県飯能市山手町4−1
電話070-3230-2385
営業時間12時30分~18時
定休日日・月・木曜

蔵カフェ 草風庵(アクセス・地図)

まとめ

きょうの人生の楽園は埼玉県飯能市山手町の実家の蔵で蔵カフェと骨董品を取り扱うお店を開く夢を叶えたご夫婦を特集しました。
とても素晴らしいですね。
感染症対策をしっかりしてマナーを守ってぜひお店に伺いたいですね。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる