よしこたんのアップルパイ YOCICOTAN Cafe 人生の楽園 お取り寄せ 店舗情報 茨城県水戸市

スポンサーリンク

2021年3月20日放送のテレビ朝日系列「人生の楽園」で紹介される田中芳子さんと長女の雅美さんがオープンさせたアップルパイ専門店「YOCICOTAN Cafe」について調べました。

よしこたんのアップルパイ 人生の楽園で紹介 通販もできる!
YOCICOTAN Cafe

番組内容
主人公は田中芳子さんと長女の雅美さん。
東京出身の芳子さんは結婚後は茨城県結城市で夫の家業の道具店を支えながら3人の子どもを育てる。
60代のころ東日本大震災が起き、県内に住むリンゴ農家の友人から出荷できなかったリンゴが送られてきました。
「愛情一杯に育ったリンゴを生かしたい」と思い芳子さんはアップルパイ作りをはじめました。
試行錯誤を繰り返しアップルパイは周りの人たちの評判になります。
2012年、自宅の庭にテイクアウトのアップルパイ専門店「YOCICOTAN(ヨシコタン)」をオープン。
長女の雅美さんもサポートを決意。
3年後にはイートインができるお店にするため水戸市へ引っ越し「YOCICOTAN Cafe(ヨシコタンカフェ)」をオープン。
更に多くのお客さんを迎えられる店舗にしようと銀行の融資を受け、2018年5月に水戸駅近くの商店街に2度目の移転をしました。

スポンサーリンク

YOCICOTAN Cafe アップルパイの種類は6種類

人生の楽園で紹介 よしこたんのアップルパイ YOCICOTAN Cafe 茨城県水戸市 お取り寄せ・場所
YOCICOTAN Cafe

砂糖ではなくメープルシロップを使ってリンゴを煮ています。

シナモンあり・なしを選べる「ピュアプレーン」はリンゴ本来のおいしさを感じられるとお客さんから好評!
クルミが入ったものなど季節限定商品やクリームチーズが入ったアップルパイもあります。

アップルパイ6種類ギフト(通販可)
1.ピュアプレーン(シナモンなし)
2.Cピュアプレーン(シナモン入り)
3.クリームチーズ入り(シナモン入り)
4.カスタードクリーム入り(シナモン入り)
5.チョコカスタードクリーム入り(シナモンなし)
6.季節・期間限定おたのしみパイ「くるみ」
秋はかぼちゃ、冬はくるみ、春は梅入りミートパイなどのパイに。

アレルギー表示対象品目
小麦、卵、乳、りんご
賞味期限
製造日から3,4日
保存方法
冷蔵(10℃以下)または冷凍

よしこたんのアップルパイのこだわり

りんご本来の甘みや歯ごたえを活かすため、甘味は白砂糖の使用を控え、オーガニックのメープルシロップをその都度りんごに合わせて配合しています。

カロリーは33%カットなので糖質・カロリー制限のある方にも喜ばれています。

保存料・添加物などは一切使用してないので、おいしく食べれる賞味期限を製造日より冷蔵で3~4日になっています。

冷凍してアイスにあれば約45日もちます。

トースターで1分30秒温めて、アイスを添えるのもおすすめの食べ方です。

YOCICOTAN Cafe(茨城県水戸市)

店名YOCICOTAN Cafe
よしこたんカフェ
住所〒310-0021 茨城県水戸市南町3丁目3−37
電話029-291-8177
営業時間13時~20時
定休日月曜
WEBサイトYOCICOTAN Cafe

お店の最新情報はYOCICOTAN Cafeさん公式ツイッターからどうぞ。

https://twitter.com/YocicotanC

YOCICOTAN Cafe 場所・地図

まとめ

今回の人生の楽園で紹介される茨城県水戸市の水戸駅近くにあるアップルパイ専門店「よしこたんカフェ(YOCICOTAN Cafe)」について調べてみました。
健康面にもこだわって作っているのでギフトにもオススメです。
お取り寄せ・通販もできるのでぜひこの機会にお召し上がり下さい。
またオンラインでイベント「よしこたんのアップルパイ教室(オンライン参加URL+キット)」なども開催されているようなのでHPでご確認ください。

コメント