宝山あまみそ(中定商店・三年熟成豆味噌)青空レストラン お取り寄せ

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

2021年3月20日放送の日本テレビ系列「満天 青空レストラン」で紹介される中定商店の「宝山あまみそ」について調べてみました。

目次

中定商店の宝山あまみそ


宝山あまみそ 中定商店
Yahoo! 楽天市場 Amazon

宝山味噌のあまみそ。味噌職人が手造りした三年熟成 豆味噌を使用したみそだれです。

※リンク先はYahoo!ショッピング、楽天市場、Amazonの通販サイトです。

中定商店は明治創業から141余年の豆味噌の蔵元です。
番組で紹介した中定商店の看板味噌の3年仕込みの宝山味噌に粗糖、本みりん、生姜、蜂蜜など原料にこだわった、保存料無添加の味噌だれです。

愛知では、味噌をタレとしてあらゆる料理にかけて食べる、なごやめしという食文化があります。
すり鉢でゆっくり丁寧に豆味噌をすることで大豆の香りをたたせて、銅鍋でゆっくりと煮詰めることにより豆味噌の旨み、つやを最大限に引き出す。
上品な甘さで飽きがこないのが特徴です。

原材料名:豆味噌(大豆・食塩)、粗糖、たまりしょうゆ(大豆・食塩)、蜂蜜、みりん、生姜、胡麻
開封後は冷蔵庫に保存してください。

あまみそが合う料理

中定商店の宝山あまみそをお取り寄せ 青空レストランで紹介 三年熟成豆味噌
中定商店

田楽、和え物、とんかつ、生野菜につけてお召し上がり下さい。
また酢を加えて酢味噌あえ、マヨネーズと混ぜればドレッシングにもなります。

宝山あまみそを使ったレシピ

宝山あまみそを使用したレシピをご紹介します。

まとめ

今回は青空レストランで紹介される中定商店さんの宝山あまみそをご紹介しました。

日本テレビ系列「満天 青空レストラン」毎週土曜18時30分~19時
MC 宮川大輔 ゲスト 麒麟

中定商店の宝山あまみそをお取り寄せ 青空レストランで紹介 三年熟成豆味噌

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次