【わかめ羊肉】さとうみファームお取り寄せ 青空レストラン 宮城県南三陸町

スポンサーリンク

2021年3月27日放送の日本テレビ系列「満天 青空レストラン」で、宮城県南三陸町にある「さとうみファーム牧場」さんのオリジナルブランド肉「わかめ羊」が紹介されます。

青空レストランで紹介された、さとうみファームわかめ羊肉をお取り寄せ方法

わかめ羊とは、さとうみのオリジナルブランドの羊肉。
南三陸のわかめをえさにすることにより、臭みがなくおいしいお肉になります。

海のミネラルたっぷりの南三陸産高級わかめを食べさせて育てた羊肉です。
通常の羊肉より塩味がつよく羊肉特有のくせが少ない、やわらかいのが特徴です。塩コショウで焼くと肉本来の旨味を味わうことができます。

さとうみファームは、南三陸の自然を生かし、育てること、食べること、活かすこと。共生を体験する牧場です。

東日本大震災のボランティアがきっかけでこの地に入り、漁師さんのお手伝いや子供の遊び場作りを続けている中で2014年から、地域を元気づけようとイチから羊の牧場をスタートしました。

国内でも珍しい、わかめの未利用な部分をエサにした「わかめ羊」を育てています。

月に5頭しか出荷していない貴重な羊肉です。

スポンサーリンク

わかめ羊肉をお取り寄せ


わかめ羊肉(国産)
楽天市場 Amazon Yahoo!

南三陸産高級わかめを食べさせて育てた羊肉です。
楽天市場店のパック内容は正肉(バラ肉)各部位を少しずつパックにお詰めしたお得な商品になります。
とても貴重な羊肉なので売り切れが予想されますのでお早めにご注文ください。

※リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

さとうみファームは、歌津町寄木地区、海の見える丘にある羊牧場です。
羊肉だけでなく、羊毛も生産している。

わかめ羊肉のおすすめ料理方法

ホットプレートやフライパンで、軽く塩コショウをして焼く。
わさび醤油でもおいしく食べられます。

わかめ羊肉レシピ

青空レストランの番組で紹介されたレシピをご紹介します。

・わかめ羊肉を使ったレシピ

まとめ

今回青空レストランで紹介される、さとうみファームさんのわかめを食べさせて育つわかめ羊肉について調べてみました。月に5頭しか出荷されないということなので売り切れが予想されますのでお早めにご購入ください。

コメント