【所さんのお届けモノです】魔法のマドラー VANTECH 雑味が消える不思議なマドラー通販

所さんのお届けモノですで紹介の魔法のマドラー
出典:VANTECHさん

所さんお届けモノですで、東京インターナショナルギフトショーで、最新グッズが紹介され、その中で注目されたモノが所さんにお届けされるのですが、今回は魔法のマドラーが選ばれました。

魔法のマドラーは、ワインを熟成させる効果があり、この魔法のマドラーでワインをかき混ぜるだけで、1年熟成したかのように味が変わるというものです。

その他にも焼酎やお酒、コーヒーやジュースなどにも使えて、雑味が無くなりスッキリとした味わいになります。

どういう原理・仕組みなのかというと、マドラーの太い側に金属触媒加工が施されており、触媒による雑味の除去効果により味が変わる。ワインをひと混ぜで1年の熟成感が味わえる。

また細い側は未処理で熟成させる時は太い側を、炭酸飲料などを混ぜる時は細い方を使います。

使い方はマドラーで20回くらいかき混ぜるだけ。

ワインが美味しくなる味が変わる話題の魔法のマドラー。

ヴァンテックとは、ヴァン(VAN)=ほろ馬車・テック(TECH)=科学技術を組み合わせ名付けられました。
20年前に立ち上げたヴァンテックは我々の基礎となる環境事業をベースに時代に即した技術を取り入れ、多くの事業を生み出してまいりました。暮らしをより良く変えていけるように日々技術開発を行っています。

出典:VANTECH

サイズは最大幅1.1cm×高さ22cm×奥行き約0.3cm
重量は約36g

底面にはブランドロゴとプロダクトデザイナー秋田道夫氏のサイン入り。
触媒加工は太い側に金属触媒加工がされており、触媒による雑味の除去効果により味を変化させます。
化粧箱は美しい黒の筒状の化粧箱でギフトにもオススメ。

番組スタジオでは、コーヒーと、ぶどうジュースで試してみました。
ぶどうはいわゆる渋みみたいなものが消えたそうです。
スッキリと飲みやすくなったと言っていました。
魔法のマドラーで混ぜるだけで味は変わった(感想)

コーヒーは所ジョージさんが試してみました。
摩訶不思議な魔法のマドラーに疑いを持っていました。
魔法のマドラーで混ぜてみると、「変わった」
雑味がないと本当に味が変わったことに驚いていたようです。

そもそもこちらの商品はマドラーでかき混ぜるだけで、ワインが熟成されたようになるという商品のようですので、ワインで違いを試してみたいですよね。

コメント