【人生の楽園】韓国料理店マンナム メニュー・予約・問い合わせ 島根県浜田市弥栄町

スポンサーリンク
人生の楽園 韓国料理店マンナム 島根県浜田市弥栄町
出典元:韓国料理店マンナム

2020年2月1日(土)放送のテレビ朝日「人生の楽園」で、島根県浜田市弥栄町にある韓国料理店マンナム(韓国豚肉料理専門店マンナム)を営む新川信一さん(59歳)と、妻の朴銀璟(ぱくうんぎょん)さん(56歳)が取り上げられました。

4年前からはじめたマンナムさんは完全予約制のお店です。

マンナム
2016年オープンした本格的な韓国料理店。
さいたま市からIターンで島根県にやってきたご夫婦が営んでいます。

Iターンとは?
都心部で生まれ育った人が地方の企業に転職し移住すること。

店名のマンナムとは韓国語で出会いを意味します。
なによりも出会いを大切にしているお店です。

こちらでいただけるメニューは韓国式焼き肉、チヂミ、キムチなどを地元の食材をふんだんに使用して作っています。

スポンサーリンク

マンナムの韓国料理メニュー

ランチ・ディナーが食べられます。

ランチタイムの値段
お一人様 1,500円~2,500円

ディナータイムの値段
お一人様 2,000円~4,000円

代表的な韓国の家庭料理をコースで食べられます。

一部をご紹介します。

  • 海鮮チヂミ
  • キムチチゲ
  • 石見ポークのサムギョプサル
  • 前菜のナムル各種
  • コンチジュリン
  • チャプチェ

など。

季節によってメニューが変わります。
また前日にも予約できますが、メニューによって仕込みに時間がかかるものもあるので、2~3日前に予約をした方が良さそうです。

韓国豚肉料理専門店マンナム

韓国料理店マンナムがあるのはどんなところ?
山間にひっそりと建つマンナムの建物は、集落の子どもたちが通う小学校だった建物です。
大自然にあるので、川のせせらぎや小鳥のさえずりが聴こえるゆったりとした時間が流れます。

店名韓国豚肉料理専門店マンナム
住所〒697-1123 島根県浜田市弥栄町田野原313−2
電話090-4147-0141
営業時間11時~21時
定休日水曜
WEBサイト韓国料理マンナム

マンナム・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ・感想

人生の楽園で紹介された島根県にある韓国料理店マンナムさんです。ランチ・ディナーが食べられますが、完全予約制となっていますので、いきなり行っても食べることが出来ないのでご注意ください。
最低でも1日前からの予約ができますが、料理によっては仕込みに時間がかかるため、2日~3日前に予約を入れた方がいいそうですね。

また、マンナム店の2号店としてオープンした飲食店は宿泊施設が一体となったお店「古民家ゲストハウス ソレイム」があります。

高台にあるので見晴らしがよく、眼下にはのどかな里山の風景が広がっています。時間を忘れ、のんびりとくつろげます。

1階がお食事スペースとなっています。
対面式のカウンターもあり韓国の家庭料理を食べることができます。
弥栄で仕込まれた「どぶろく」や、地酒も楽しめます。
店主と楽しくおしゃべりしたり楽しい時間が待っています。

宿泊ルームは、10畳ほどの洋室が2室あり、1~4名様まで宿泊できます。
お一人様 1泊4,500円(素泊まり料金)
食事は別途料金
子どもは半額料金です。
予約は 090-4423-1886

人生の楽園(テレビ朝日)
毎週土曜日よる6時
西田敏行さん
菊池桃子さん

コメント