【青空レストラン】秋川牛(竹内牧場)松村精肉店 通販 東京都

スポンサーリンク
青空レストラン 秋川牛 竹内牧場 松村精肉店 通販

2020年2月1日放送の日本テレビ「満天☆青空レストラン」で、東京都産「秋川牛」を取り扱う松村精肉店さんが取り上げられました。

松村精肉店は、昭和20年代創業の初代社長から確かな目利きにより厳選された美味しいお肉を提供しています。

原産地は東京都あきる野市で、自然に恵まれた環境で奥多摩湖より自然に浄化された湧き水が出ます。

そんなベスト環境において、20ヶ月もの間手塩にかけて大事に育てられた黒毛和牛のA4、A5等級ランクの肉を「秋川牛」と定義されているので、秋川牛という名で販売されていれば確かなお肉ということなんです。

今回青空レストランでは、この秋川牛の肩ロースがお取り寄せとなりました。

↓お取り寄せできます。


詳細 秋川牛肩ロース 松村精肉店

商品名:東京都産 竹内牧場 秋川黒毛和牛
加工業者:松村商店
住所:東京都あきる野市小中野116

スポンサーリンク

秋川牛

幻とも言われる東京都産高級ブランド黒毛和牛・秋川牛です。

東京都にブランド牛?と思われる方も多いと思いますがちゃんと名産品として存在します。

都内でも数少ない里山に認定されている東京都あきる野市にある竹内牧場で、松阪牛や米沢牛と同じ岩手県産の元牛を、20ヶ月間という長い間手塩にかけて育てたの黒毛和牛が秋川牛といいます。

味や食感はさっぱりとしてしつこくない肉質です。
竹内牧場のみで生産されているため、非常に希少価値の高いまさに幻の黒毛和牛です。

松村精肉店

松村精肉店は、良質・高級で知られる「国産和牛」、地元特産の「秋川牛」をはじめ、下田さん家の豚、東京しゃも、東京都産の畜産三品を多数取り揃える精肉店です。

厳選されたお肉だけを提供しています。
またバーベキュー(BBQ)用のお肉、ハム、ウインナーに、家庭で美味しく食べられる焼肉、ステーキ、すき焼き、鉄板焼肉、豚肉に鶏肉まで豊富にありますので、こちらのお店に行けばいいお肉が手に入ると評判です。

また、秋川カレー、東京しゃもカレー、下田さん家の豚カレーなども販売しています。

そして、料亭、焼き鳥屋さん、居酒屋、ラーメン屋さんなどへの配達システムも完備していて、東京・多摩地区全域において多くのお問い合わせ、取引があります。

さらに学校給食や工場給食、スーパー、テナント、結婚式場、レストラン、老人ホームなどに新鮮なお肉をお届けしています。

これだけの実績のあるお店なのでご家庭またはギフトにも安心安全に食べることが出来ます。

秋川牛は有名シェフ、銀座、丸の内、麻布、青山、六本木といった都心の高級料理店、一流ホテルにも降ろしています。
東京2020オリンピック・パラリンピックの来賓のおもてなし料理になる?など期待されているほどです。

竹内牧場

東京都のあきる野市は大自然が残る貴重な場所です。
そんな自然豊かな場所に竹内牧場さんがあります。

出荷直前の体重は平均で800kg。
常時200頭以上を飼育しています。

生後10ヶ月の子牛を岩手県水稲地区より買付、20ヶ月間肥育し、1ヶ月に一度、ほぼ10頭ずつ市場へ出荷するというサイクルで秋川牛を生産しています。

秋川渓谷の清流があり、イワナ、ヤマメ、ニジマスなどの魚が生息するとてもキレイな水がある地域で、もちろんキレイな湧き水が出ています。

大自然、キレイなお水、キレイな空気という環境で育つ秋川牛はストレスもなく健康な黒毛和牛だということです。
また希少価値がありながら価格を高騰させないようにしていて、お求めやすい価格での提供をしています。
東京都産の秋川牛をぜひ味わってみてください。

コメント