農家民宿桜(岡山県吉備中央町にある古民家宿)予約するには?鶏料理メニューに宿泊料金は?人生の楽園

人生の楽園は岡山県吉備中央町で農家民宿を始めた田尻栄一さん(65歳)と妻の美幸さん(59歳)が主人公です。

岡山県吉備中央町は田園が広がるのどかな町。
この町で田尻さんご夫婦が古民家宿を営む経緯はどうであったのか。

まず、主人公の栄一さんは熊本県出身で高卒後、岡山県倉敷市の製鉄所に就職する。57歳の時に病気。定年後は田舎でのんびりと暮らしたいと考える。子供と孫たちが住む岡山県内で理想の土地を夫婦で探す。そして、吉備中央町で巡り会ったのが現在の古民家です。気に入ったのはその風景。古民家前に広がる美しい田園風景に一目惚れしすぐ購入。

休日には倉敷市の自宅から吉備中央町に足を運び築100年の古民家を少しずつ修復改装。定年退職した翌年の2014年6月に吉備中央町に移住。

のんびりとした田舎暮らしが始まる予定だったが、還暦祝いで熊本県阿蘇の農家民宿に泊まった時、栄一さんは宿のもてなしに感動し自分たちも農家民宿をはじめたいということで母屋を客室にし「農家民宿 桜」をオープンする。

スポンサーリンク

農家民宿 桜

吉備高原の大自然の中で極上の田舎暮しを体験できます。
雲海の上に建つ築90年の古民家。お泊りは1日1組限定のおもてなしだから気兼ねなく使うことができます。そして本格鶏料理のフルコースに、体験メニューには石窯で焼くピザやパン作り、鶏とのふれあいや卵拾い、百姓、竹細工体験などもできます。

民宿名農家民宿桜
住所〒716-1122 岡山県加賀郡吉備中央町竹荘4092
宿泊料金1泊2食付 大人9,200円/小学生6,000円/4~6才4,000円
2名様以上
複数プランあり。
時間チェックイン15時/チェックアウト10時
予約方法電話:090-9458-2950
メール:桜メール予約
WEBサイト農家民宿桜

農家民宿 桜・アクセス(周辺の地図・場所)

岡山自動車道賀陽インターから車で約15分
岡山空港より車で約30分

道に迷ったら「吉備中央町役場 本庁(岡山県加賀郡吉備中央町豊野1-2」駐車場まで迎えに来てくれるようですので桜さんにお問い合わせください。

まとめ

農家民宿桜さんが人生の楽園で紹介されました。
岡山県吉備中央町にある古民家宿です。
鶏のフルコースは珍しいですよね。
とても美味しそうです。囲炉裏で焼いたりするのでしょうかね。お部屋から見える田園風景も素晴らしいですね。
体験型の農家民宿桜さんです。結構な山奥にあるようなイメージです。歩いていける距離にコンビニはなさそうな田舎の風景が広がる癒やしのゆったり時間を過ごせるお宿です。

コメント