【善光寺近くの老舗そば屋】そば処 元屋 信州そば・野沢菜漬けかき揚げ 長野市大門町

2019年12月27日放送の日本テレビ「ZIP!」のマーティンのコーナー日本全国朝ごはんを探す旅!朝ごはんジャーニーは長野県善光寺からスタート!

参道から少し入ったところにある創業から50年の老舗そば屋「そば処 元屋」さんでお蕎麦をいただきます。
二代目 笹井弘孝さんが作るこだわり職人が作る四季折々の旬の素材を取り入れ、心を込めて作る丁寧な本格手打ちそばがいただけるお店です。

スポンサーリンク

そば処 元屋の「信州そば・野沢菜のかき揚げ」

善光寺の近くにある蕎麦屋さん そば処元屋 ZIP!朝ごはんジャーニー
出典元:そば処元屋

信州そば

信州の地粉を使った手打ち信州そばと野沢菜のかき揚げのセットです。
漬物の天ぷらは食べたことがなくとても珍しいです。

そば処 元屋(長野市)

長野市にある善光寺の近くにある老舗そば屋さん。
地粉を使かった信州そばをたべれる。
つくりたて、うちたての麺と、つゆがおいしい。

店名そば処元屋
住所〒380-0841 長野県長野市大字長野大門町587−3
電話026-232-0668
営業時間11時~14時30分
定休日火曜
URLそば処元屋

そば処 元屋・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ

今日は善光寺にある有名なそば処元屋さんの信州そばでした。長野県といえば野沢菜で元屋さんでは野沢菜漬けのかき揚げも食べられます。善光寺に行ったら食べておくべきお蕎麦ですね。

コメント