黄金ジャム(早和果樹園)みかんジャム ZIP!朝ごはんジャーニー 通販・お取り寄せ

ZIP!朝ごはんジャーニーでマーティンさんは和歌山県和歌山市にある和歌山城からスタート!

黄金ジャム(早和果樹園)和歌山県・有田市 ZIP!朝ごはんジャーニー

視聴者のSNSをチェック!
どんな朝ごはんなんでしょうか。
「和歌山といえばやっぱり有田みかん」ということで朝フルーツに決定です。

和歌山城にいる忍者さん(男性と女性)と一緒にお約束の言葉「行ってきマーティン」「ドロン」で始まりました。

和歌山市から車で45分、有田市に行き有田みかんについて聞き込み開始です。

「みかんは生で食べる」「搾って飲む」「ジャムもおいしい」といいます。

有田市は約400年前から続くみかんの一大産地として有名です。水はけのいい土壌の段々畑で栽培するのが特徴です。年間を通して気候に恵まれているため糖度が高いみかんが育つ。

取材をしているとみかんを取り扱う早和果樹園があり見ていると外回りから帰ってきた社長さんとばったり。
こちらのお店ではフレッシュなみかん以外にもジュースやゼリーなどの加工品も販売しています。

中でも人気なのが、みかんジャム(110g 価格500円)です。
瓶の中にはぎっしりとみかんのジャムが入っています。
商品名は黄金ジャムでした。

黄金ジャムとは、みかんの甘さを生かすために砂糖は少なめで作っています。

ジャムと言うよりゼリーのようにプルプル感もありますね。
パンにつけていただきます!
「いただきマーティン!」

スポンサーリンク

早和果樹園の「黄金ジャム」

黄金ジャムは110gと300gの2種類が販売されています。


楽天市場 早和果樹園 黄金ジャム
▶ Amazonはこちら
▶ Yahoo!ショッピングはこちら

有田みかんの甘くて濃厚な美味しさを表現したみかんのジャムで、ブランドみかんを贅沢に使ったみかんを感じてもらえるよう甘さを控えた糖度40度に仕上げた黄柑橘入り新感覚ペーストジャムでまるでゼリーのようです。

わかりやすくまとめると、

  • 有田みかんをたっぷり使用した黄金ジャムは、贅沢にも皮を使わず中身だけを使用した高級みかんジャムです。
  • 甘さ控えめ糖度40度仕上げで、そのまま食べても非常に甘くてコクのある有田みかんのp味を最大限に生かしきるために余計な甘みは加えずに糖度40度に仕上げています。
  • 黄金ジャムの瓶の中には、香り豊かで珍しい春カンキツ「黄金柑」果汁が入っています。少し青みの残る時期に収穫しジャムの中に香りと酸味を加えています。

まとめ

マーティンさんも絶賛!和歌山・有田市にある早和果樹園さんが自信をもってお届けする蜜柑の中身だけを贅沢に使用した黄金柑入りのプレミアムジャムについて調べてみました。

コメント