【ネギッチンnegi negi 初台店】ねぎが好き過ぎて葱料理専門店をオープンした女性がおすすめのネギは?東京都渋谷区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

シューイチ(日本テレビ)で、ネギの偏食さんが登場!とろとろネギの極上鍋&最高グルメネギを紹介です。

ねぎ偏食さんが愛するネギ3つはどれ?

目次

ネギ偏食さんのおすすめネギと調理方法

ねぎ偏食さんがおすすめするネギと合う料理を紹介です。

新戒ねぎ 産地:埼玉県深谷市

新戒ねぎは、強い甘味が特徴で、鍋にピッタリ。

ネギは斜めに切らず、ぶつ切りにする。
ぶつ切り理由は、ネギの切り口の表面積が多くなればなるほどネギの旨味も溶け出てしまうから。

食べるとトロトロで、とてもおいしい。
ぶつ切りの方がネギ食べているって感じがする。

ネギの偏食さんがおすすめするネギ3つがこれだ!

  • 群馬が生んだ奇跡のネギ
  • 甘さ抜群!ネギ界のボジョレ・ヌーボ
  • 超高級!1本?円超えのネギ

群馬が生んだ奇跡のネギ「下仁田ねぎ」群馬県

甘さ、トロトロ感がとてもすごい。
群馬といえば、下仁田ねぎ。
ネギの味がよく分かる焼きネギで試食する。

食べるポイントは、本来の味を楽しむには外側を1枚はがして中身を食べる。

何もつけなくても甘さが出る。
トロトロ感は下仁田ねぎの特徴です。

甘さが抜群!ネギ界のボジョレ・ヌーボー「岩津ねぎ」兵庫県

ボジョレ・ヌーボーと一緒で、解禁日を設けているネギなんです。待ちわびている人が多いネギです。

岩津ねぎは、11月23日~3月21日までしか流通しない日本三大ネギの一つです。

日本三大ネギ
1.岩津ねぎ(兵庫県)、2.下仁田ねぎ(群馬県)、3.博多万能ねぎ(福岡県)

岩津ねぎも焼きで食べると、シャッキシャキで繊維があるんだけど、嫌な感じはしない甘さよりも旨味が強い。

超高級1本1万円超えのネギはNG!8本1万円「真の葱」

なぜそんなに高いのか?
有機肥料を使っていて、年間約350万本のうち3本しか採れないプレミアムなネギなんです。
さらにあまりにも数が少なく希少なため紹介NGです。
そこで、8本で1万円の真の葱を紹介!
1本1,000円超えのネギの味は?
甘いと一言で言ってもぜんぜん違う。
全国のネギ嫌いの子供たちに食べて欲しいネギです。

ネギの偏食さんの長ネギ料理専門店「ネッチン negi negi」初台店(渋谷区)

なんとネギの偏食さんはネギが好きすぎてネギ料理専門店を作っちゃいました。

2014年に初台に1号店オープン!
さらに今年湘南に2号店をオープン!

ネギボール 価格660円
ネギ漬けのハイボールです。
焼いたネギをウイスキーに漬け込みソーダで割ったお酒。
ネギを焼いて甘みを出しているので飲みやすい。

マルネギータピザ 価格825円
ネギをたっぷり使用したネギベーゼソースを生地に塗り、野菜とチーズをのせてオーブンで焼き上げる。
ネギを感じるがそこまでネギっていうわけでなくまろやかに仕上がっているおいしいピザ。

ネギチー 価格440円
ネギのチーズケーキ。
チーズケーキの香りはネギでスイーツというよりおかずにもなりそう。

ネギッチンnegi negi 初台店

ネギを使用したポテトサラダ、カレー、葱を漬けたアルコール類もある。

店名ネギッチン negi negi 初台店
住所〒151-0071 東京都渋谷区本町2丁目16−7
電話03-6300-4863
営業時間17時~0時
定休日月曜
WEBサイトネギッチンnegi negi

ネギッチンnegi ngei・アクセス(周辺の地図・場所)

ネギッチンnegi negi初台店 ネギが好き過ぎてネギ料理専門店をオープンした女性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次