谷川の雪サラミの通販・育風堂精肉店が青空レストランで登場!お取り寄せ情報

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

青空レストランで群馬県の谷川の雪サラミ番組スペシャルセットがお取り寄せ商品となりました。

青空レストランの「谷川の雪サラミ」お取り寄せ
  • 谷川の雪サラミ
    イタリア発祥の白カビサラミです。
  • はもんみなかみ
    群馬麦豚を使った12ヶ月熟成の本格生ハムです。
  • ベーコンスライス
    群馬豚使用のアバラの形のままカーブしているベーコンのスライスです。

群馬県みなかみ町の同級生名人が作る2つの極上雪食材が登場!
濃厚な旨味と甘みの雪割茸と白く美しい雪サラミの2つが奇跡のコラボです。

青空レストラン番組情報
目次

群馬県の雪サラミ番組スペシャルセットはどこで買える?

購入できるところは満天青空レストランの公式ショップで通販できます。

育風堂精肉店は群馬・みなかみで50年続く老舗精肉店で、地域ブランドとしての価値を大切にし、群馬のお肉にこだわって製造・販売を行っています。

谷川の雪サラミは雪化粧の谷川岳を思わせる白肌に断面のボルドー色が美しい生サラミです。
サラミの太さにこだわっているため、熟成に時間がかかり8週間じっくりつるして仕上げている。

作れる量にも限りがあり、番組紹介記念として特別に用意したものです。

番組で紹介された谷川の雪サラミを中心に、はもんみなかみ生ハム、ベーコンスライスのセットです。群馬県みなかみ町の異工夫精肉店からお取り寄せです。

育風堂精肉店のメンチカツ(上州牛ぐんま麦豚)群馬県みなかみ町

育風堂精肉店の雪サラミもいいですが、メンチカツも気になりませんか?

上州牛・ぐんま麦豚のジューシーなメンチカツ。
上州のブランド牛「上州牛」とブランドポークの「ぐんま麦豚」で作ったジューシーなメンチカツです。
ラードで揚げたジューシーメンチカツを堪能できます。

育風堂精肉店の長期熟成生ハム「はもんみなかみ」と手作りウインナーのセット

育風堂精肉店の楽天市場では長期熟成生ハムと手作りウインナーのセットが売っています。

育風堂精肉店の長期熟成生ハム「はもんみなかみ」、干し豚、ゲルダーレンダー、、サルシッチャ、ドイツウィンナー、ケーゼグリラー、チョリソ、赤城鶏のスモーク、マスタードのセットです。

番組紹介の群馬・育風堂精肉店の生ハムはなぜおいしい?

谷川の雪サラミでお馴染みの群馬みなかみ町育風堂精肉店より、麦を食べて育つ「ぐんま麦豚」の後ろ足をまるごと一本、芳醇な熟成香り漂う本格生ハム。

なぜおいしいと好評なのでしょうか?
ハモンセラーノの産地と知られるスペインの山岳地帯グラナダとみなかみ町は、ほぼ同じ北緯37度。ハモンセラーノは寒暖の差が大きく山地からの乾いた風が吹く地域で作られます。
谷川岳からまっすぐに吹き下ろす、からっ風が、はもんみなかみ(生ハム)を育てます。
原料は、豚肉と天然海水塩のみ。
冬場は冷たく乾いた風の吹き込む熟成庫では、選り抜きの豚肉が一本一本手作業によって丁寧に仕込まれ、12ヶ月もの間、静かに熟成されていきます。
自然の力と、時が人が仕上げる生ハム。
一度口に入れるとナッツの甘味とチーズの香り、奥深いハムの旨味が広がります。

まとめ

非加熱で熟成する生サラミ「雪サラミ」と、品種改良せずに育てた野性味溢れる香りの「雪割茸」。
天ぷら、ベーコン巻き、チャーハンなど秋の美味しいキノコ料理を食べました。このページでは育風堂精肉店のお取り寄せなどを紹介しました。

青空レストランで取り上げられた育風堂精肉店の生ハムや雪サラミのセット通販

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次