【人生の楽園】キャットシッターたまはな(予約・料金)、御子神農園(なばな)、道の駅 三芳村 鄙の里の野菜直売所はどこにある?千葉県南房総市

今回の人生の楽園は、千葉県南房総市で東京から移住しネコ専門のペットシッター「キャットシッターたまはな」を始めた岩﨑華枝さん(53歳)と、夫の覚さん(57歳)です。

猫が気持ちよく寝ている画像 キャットシッターたまはな 千葉県南房総市 人生の楽園で紹介

東京都出身の華枝さんは、大手ベーカリーチェーンに勤める覚さんと29歳の時に結婚。
その後、東大和市に夫婦でぱん店を開店する。
そんなある日、ネコのぽんと出会い家族に加わります。
ネコが大好きになった二人は、仕事に追われる毎日を見つめ直すようになる。

「海のそばで暮らしたい」と休みのたびの候補地を探し始める。
そして南房総市にある「道の駅三芳村 鄙の里」に立ち寄る。
そこで新鮮な野菜の美味しさに感動した二人はパン屋を辞め、2014年に南房総市に移住しました。

覚さんは農園で働き始め、ネコの家族は徐々に増えていきました。
そこで華枝さんは、ネコを深く知りたいと愛読書「ネコと暮らせば」の著者・南里秀子さんのキャットシッター育成講座を受講します。

講座を受けていくうちに開業したいと思うようになり、2018年「キャットシッターたまはな」をオープンしました。

目次

キャットシッターたまはな

キャットシッターたまはな公式Instagram

店名キャットシッターたまはな
住所〒294-0822 千葉県南房総市本織1829
電話070-3616-0087
営業時間公式HPをご覧ください。
ご利用料金 〃
定休日 〃
WEBサイトキャットシッターたまはな ホームページ

キャットシッターたまはな アクセス(地図)場所はどこ?

御子神農園

覚さんが日々野菜と向き合うのが「御子神農園」です。
移住後にパートで働き始めて今や農場長を努めている。

なばな、トマト、キュウリ、ゴーヤなど生産しています。

「なばな」とは、菜の花、なばな、菜花、花菜は、アブラナの花芽の総称として使われます。
「なばな」は、ミネラルのカリウム、カルシウムをはじめ、マグネシウム、リン、鉄などを豊富に含み、食物繊維は野菜の中でもトップクラスで、βカロテン、ビタミンB群、ビタミンCも豊富です。
「なばな」の美味しい時期は、千葉県では12月から4月上旬頃まで出荷されますが、旬は1月から2月です。

店名御子神農園
(みこがみのうえん)
住所〒299-2503 千葉県南房総市石堂18
電話0470-46-2119
営業時間9時~16時
定休日
WEBサイト 御子神農園ホームページ

新鮮な野菜の美味しさに感動!道の駅三芳村 鄙の里

岩﨑覚さん、華枝さんご夫婦が新鮮な野菜の美味しさに感動した道の駅 三芳村 鄙の里です。

日本酪農発祥の里、千葉県南房総市の三芳は今でも酪農が盛ん。
道の駅三芳村鄙の里では低温殺菌牛乳、アイスミルクソフトクリーム等を販売しています。

地元の新鮮な野菜や果物が自慢。
直売所にはとれたての新鮮野菜や果物がずらりと並ぶ、まほろばの里の恵みがある道の駅です。
レストランがある鄙の里は大きなオープンキッチンがあります。

店名道の駅三芳村 鄙の里
(みよしむら・ひなのさと)
住所〒294-0814 千葉県南房総市川田82−2
電話0470-36-4116
営業時間直売所「土のめぐみ館」
9時~17時30分
その他は公式HPをご覧ください。
定休日公式HPをご覧ください。
WEBサイト道の駅 三芳村 鄙の里ホームページ

道の駅 三芳村 鄙の里 アクセス(地図)場所はどこ?

まとめ・感想

今回の人生の楽園は、キャットシッターたまはなを始めたご夫婦でした。

テレビ朝日系列 人生の楽園 毎週土曜日18時から放送
MC 西田敏行、菊池桃子

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる