【青空レストラン】ケーニッヒ PPCケーゼ(ピスタチオ・パプリカ・チーズ ケーゼ) 通販・お取り寄せ

今回の青空レストランは、寺島ナスが紹介され、ケーニッヒのソーセージなどがお取り寄せになります。

青空レストランで紹介されたケーニッヒ PPCケーゼ(パプリカピスタチオチーズ)お取り寄せ通販
ケーニッヒ

ケーニッヒは肉屋の息子として生まれた島崎智融さん(肉屋の2代目)が都内で手掛けるハム・ソーセージのお店です。小さい頃から家業の肉屋で顧客のDM印刷、住所印刷、店頭試食販売など小学生の頃から様々な手伝いをしていた。

ドイツに視察に行きハム・ソーセージは自分の経験が活かせる仕事と思いドイツに行く。100件以上のMetzgerei(ドイツの肉屋)を食べ歩く中、師匠のHorst Schupp氏と運命的な出会いがあり、製品造りの基本を教えてもらう。

目次

ケーニッヒの美味しいソーセージ

ケーニッヒでは国産原料を使いドイツで学んだ伝統的な技術と経験を礎にそれぞれの材料を吟味し手間と時間を惜しまずドイツ製の最高の機械を駆使し作り上げる。毎日の食卓でホッとする美味しさを追求して日々食肉製品を製造している。

ケーニッヒのメニュー

自家製ソーセージ
ドイツから直輸入の乳酸菌で作っている。
フレッシュで味わい深い乾燥肉製品です。

米沢牛専門焼肉
自家製ソーセージ。新鮮野菜をシンプルに塩味でBBQ

ホットドック
自家製ソーセージをドイツ直輸入パンに挟んだホットドック。25年愛されているケーニッヒの名物です。

焼きソーセージ
ドイツの街角で人気の焼きソーセージ。7種類のジャンボソーセージ。

PPC(ピスタチオ、パプリカ、チーズ)ケーゼ
和牛赤身、国産豚肉で作った生地にギリシャ産ピスタチオ、ハンガリー産パプリカ、国産プロセスチーズをたっぷり加えパウンドケーキ型で焼き上げたソーセージです。そのままスライスでオードブル、サンドイッチ、サラダに。

青空レストランのお取り寄せ

  • パプリカピスタチオチーズケーゼ
  • ほうれん草とチーズの焼きソーセージ
  • 粗挽きポークウィンナー

パプリカピスタチオチーズケーゼ
ケーゼはドイツでは南部を中心に人気のあるソーセージの一種です。
代表の島崎さんが修行先のソーセージを自身のお店で再現したいと商品化したもの。
和牛赤身と新鮮な豚肉のソーセージ生地にパプリカ、ピスタチオ、チーズを合わせ、パウンドケーキ型に詰めオーブンでじっくりと焼き上げている。

召し上がり方
お好みの厚さにスライスしてそのままはもちろん、オードブルとして、サンドイッチやサラダのトッピングに。1~1.5cmの厚切りステーキのように焼いて半熟の目玉焼きを添えてブランチとして。

ほうれん草とチーズの焼きソーセージ
粗挽きソーセージ生地にチーズとほうれん草を合わせたケーニッヒオリジナルソーセージです。

召し上がり方
フライパンできつね色になるまで焼いて、魚焼きグリルやオーブントースターでこんがり、BBQの炭火で焼いてどうぞ。朝食のお供に、お弁当の一品に。

あらびきポークウインナー
豚肉の熟成した風味を時間をかけて引き出し、ドイツ産の、ぶなチップでじっくりとスモークしている。
シンプルながら奥深い味わいはケーニッヒでも人気の高い一品です。

召し上がり方
お湯を沸かして火を止めてから6分くらい温めると出来たての時と同じような温度になる。
グリルやフライパンで焼いてもおすすめ。パンにサンドして、スープの具材にも。

まとめ・感想

今回の青空レストランは、ケーニッヒのソーセージがお取り寄せになりました。

日本テレビ 満天☆青空レストラン 毎週土曜日 18時30分から放送
MC 宮川大輔 ゲスト なすなかにし

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる