三国湊 望洋楼が作る甘海老てんこ盛り丼 福井県の老舗旅館の味をお取り寄せ

今回のZIP!(日本テレビ系)日本全国うまいもんジャーニーのマーティンさんはグラッセリア青山(東京都)の東尋坊(20m以上の勇壮な断崖は国の天然記念物に指定)をイメージして造らた建物「福井県アンテナショップ ふくい南青山291」の隣にある「ふくい、望洋楼」で、福井県の老舗旅館の味、甘海老てんこ盛り丼「三国湊 甘海老てんこ盛り丼と越前おろし蕎麦」が登場した。

目次

三国湊 望洋楼 甘海老てんこ盛り丼は楽天市場でもお取り寄せ可能。

三国温泉 望洋楼は、越前加賀国定公園のほぼ中央に位置する名勝「東尋坊」近く、三国温泉の明治創業の料理旅館です。

一度は泊まってみたい旅館で、予約は先まで取れない有名な料理旅館です。
客室はほとんどがオーシャンビューで、海と夕日の見える絶景風呂に浸かる贅沢を味わえる。
日本海を一望の絶景・眺望絶佳の客室と露天風呂に、伝統の四季折々の料理が堪能できる。

越前国福井藩16代藩主 松平春嶽公をはじめ多くのお客さんに愛されてきた老舗料理旅館望洋楼。
四季の新鮮な海の幸の懐石、皇室にも献上される三国産・越前産の越前ガニに料理、そして美肌の湯、三国温泉を、個室付き露天風呂と掛け流しの大浴場が楽しめる。

楽天トラベル 三国温泉 望洋楼

お取り寄せは、甘海老てんこ盛り丼の具のみ、ご飯はご用意ください。

三国湊 望洋楼の甘海老てんこ盛りをお取り寄せ


福井県 望洋楼 三国湊 甘海老てんこ盛り 送料無料
楽天市場

リンク先は楽天市場の通販サイトです。

職人が一尾ずつ、丁寧に剥いた甘海老だけを使用。
低温冷凍しているので、新鮮なぷりぷりの食感のまま保存しているので味は絶品です。

濃厚な旨み、とろける甘味の甘海老に海老醤油を絡み合わせ、熱々のご飯に乗せれば甘海老丼の完成です。

ZIP!うまいもんジャーニー三国湊 望洋楼の甘海老てんこ盛り丼をお取り寄せ 福井県

甘海老は、とてもデリケートで劣化が早く、時間が経つと変色が進むため、新鮮な甘海老を即座に職人さんがひとつずつ手で殻を剥いている。
一緒にセットされている醤油タレは、甘海老の頭と殻をじっくりローストしてこだわりの調味料と2日間以上熟成させた望洋楼オリジナルの海老醤油です。

熱々ほっかほかのごはんにぷりぷりとろける旨みの甘海老をのせて、海老しょうゆを回しかけ食べると最高に美味しい。

品名福井 望洋楼 三国湊 甘海老てんこ盛り
製造者株式会社 第一望洋楼 越前蟹の坊
福井県坂井市三国町米ヶ脇4-3-38
内容量甘海老(ムキ)150g×4袋、海老醤油15ml×4本

日本テレビ系 ZIP! 毎週月~金曜 あさ5:50から放送
進行役 水卜麻美アナウンサー

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる