【櫻井有吉THE夜会】落合務シェフ 芦屋軒 牛肉佃煮 一流シェフのお取り寄せグルメ

スポンサーリンク

TBS系「櫻井有吉THE夜会」で、「お取り寄せで一流シェフが食べているご飯のお供」で放送された日本一予約が取れないイタリアン「ラ・ベットラ」のオーナーシェフ落合務さんがお取り寄せしている芦屋軒の牛肉佃煮とアレンジ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

芦屋軒 牛肉佃煮

牛肉佃煮(115g入り)価格1,330円

この芦屋軒さんの牛肉佃煮を落合シェフがお取り寄せしていると紹介されました。

一流シェフがお取り寄せするグルメは気になりますね。
とても美味しいんでしょうね。

芦屋軒・牛肉佃煮
最高級ブランド牛の厚切りを佃煮にし、香り高い土生姜の風味、スッと溶ける口溶けの良さは佃煮の常識を超える味です。

芦屋軒 牛肉佃煮のアレンジレシピ

櫻井有吉THE夜会 落合務シェフ お取り寄せグルメ 芦屋軒 牛肉佃煮 通販

落合務シェフおすすめの食べ方

温めた佃煮をご飯にのせて、ワサビとごま油をかけて食べるのが落合シェフのアレンジレシピです。

岡田准一さんと尾野真千子さんがとても美味しいと絶賛していました。

芦屋軒 牛肉佃煮の温め方や食べ方

  1. 真空パックのまま70度くらいのお湯で3分ほど湯煎してください。
    (熱湯で長時間湯煎するとお肉が硬くなります)
    まったりと甘辛く炊き上げたお肉と生姜の香りが封を開けた瞬間に広がります。
  2. まずはそのまま温かいご飯の上に牛肉佃煮をのせてお召し上がりください。
  3. 牛肉佃煮の味をお堪能された後は、お好みでワサビをのせてお召し上がりください。
    佃煮のコクとワサビの爽やかな風味が合わさり、とても美味しくなります。
    他にも、針生姜や卵黄・温泉卵などもぜひお試しください。

芦屋軒 最等級ランク 神戸ビーフを使用

神戸牛にもランクがあり、芦屋軒さんで扱う神戸牛は最高級ランクのA5-10ランク以上のお肉です。

霜降り度合い、肉質のきめ細やかさ、脂の質全てにおいて最高級のいわゆる神戸牛のエリートです。

芦屋軒さんでは、適正価格での販売を心がけ、良質な神戸牛をお求めやすい価格で提供しています。

大正末期創業 芦屋軒 商品

  • 牛肉佃煮
  • 最高級ランク 神戸牛
  • 神戸牛 味噌漬

お取り寄せ
▶ 芦屋軒

イタリアン ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

豊富なイタリア料理のメニューから選べるプリフィクスのコースが頂けるお店です。

店名ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
住所〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目21−2
電話03-3567-5656
営業時間11時30分~14時
18時30分~22時
定休日日・月
URLLA BETTOLA da Ochiai

イタリアン「ラ・ベットラ」アクセス・周辺の地図・場所

まとめ

イタリア料理の一流シェフ落合務さんがお家でお取り寄せして食べる絶品グルメ「芦屋軒 牛肉佃煮」をご紹介しました。

簡単アレンジレシピで食べてみたいですね。
お求めやすい価格なので試しに買ってみようと思いました。115gなのですぐ無くなってしまうでしょうけど。最強!ご飯のお供ですね。

こちらの放送は2016年3月10日に放送された編集ようですね。4年前のVTRなので出演者の皆さんが若かったですね。

櫻井・有吉THE夜会
TBS系列 木曜よる10時から放送中

コメント