【櫻井・有吉THE夜会】菰田欣也 総料理長 格之進メンチカツ 一流シェフのお取り寄せグルメ

スポンサーリンク

TBS系「櫻井・有吉THE夜会」の「お取り寄せで一流シェフが食べているご飯のお供」で放送された中華料理の達人「四川飯店」の総料理長の菰田欣也さんがお取り寄せしている格之進のメンチカツとアレンジ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

格之進メンチカツ

格之進 メンチカツ(1個)価格324円

上質な黒毛和牛と家庭用ではめったに流通しない幻の豚・白金豚(はっきんとん)を使用しています。

最高級の牛肉と豚肉を混ぜることで深い味わいの極上メンチカツになります。

楽天市場 格之進メンチカツ

菰田欣也シェフのアレンジレシピ

櫻井・有吉THE夜会 格之進メンチカツ 四川飯店の総料理長 菰田欣也さん お取り寄せグルメ

菰田欣也シェフのおすすめの食べ方

塩をつけて肉本来の旨みを味わう。

アレンジというか塩で食べるということで、そのものが美味しいという感じですね。

岡田准一さん、尾野真千子さんが大興奮で絶賛してました。

格之進メンチカツ

牛肉は厳選した上質な黒毛和牛で、豚肉は岩手県花巻市が誇る幻のブランド豚で希少な白金豚です。

つなぎの原材料である牛乳や鶏卵なども地場産品のこだわりの格之進さん自慢のメンチカツです。

衣に使うパン粉は、国産小麦を使用したオリジナルパン粉です。安心安全を追い求め、地元のパン粉メーカーさんに協力してもらいパン粉の小麦粉も国産原料にて製造してもらっています。

ジュワッと溢れる肉汁はそのままに、より一層サクサク感が増し油切れの良いメンチカツに仕上がっています。

化学調味料は使わない天然素材の調味料・塩麹をオリジナル「純天然オール岩手の塩麹」を開発いました。

安心してギフトにもできる格之進さんのメンチカツです。

まとめ

中華料理の達人・四川飯店の総料理長 菰田欣也さんがお家でお取り寄せして食べる絶品グルメ「格之進のメンチカツ」をご紹介しました。

シェフのアレンジレシピが塩だけつけて食べるということで、本当に素材が美味しいんだと思いました。

これぞ最強のご飯のお供です。

櫻井・有吉THE夜会
TBS系列 木曜よる10時から放送中

コメント