【モニタリング】ほっぽり焼きそばの作り方 平野レミさん 放って時短レシピ

TBSテレビ「モニタリング」のDAIGOさんと料理研究家・平野レミさんの「モニタリング・クッキング」で放送された時短レシピをご紹介します。

今回のお悩みさんは1品しか作れないという23歳の子育て主婦さん。

育児や家事に忙しい奥様でも簡単20分で出来る3品を伝授します。

スポンサーリンク

ほっぽり焼きそばの作り方

平野レミさん考案した放っておくだけで簡単にできるほっぽり焼きそばレシピです。

ほっぽり焼きそばの作り方 平野レミさん時短レシピ モニタリングで紹介

材料(4人前)

蒸し麺     2玉
豚バラ薄切り肉 100g
キャベツ    4枚
赤唐辛子    1本
アサリ     20個くらい

【ソース】
オイスターソース 小さじ1
酢        大さじ1
しょう油     小さじ1
ごま油      大さじ1/2

作り方

1.蒸し麺を袋ごと半分に切る。
2.火をつける前のフライパンにごま油をひき、一口大に切った豚バラ肉→唐辛子→麺→ぶっち切ったキャベツ→アサリの順番に入れて加熱する。

ポイントは順番。
アサリのエキスが全体に染み渡る。

3.アサリが開いたらソースの具材を入れたらほっぽり焼きそばの出来上がり

放っておいただけで簡単にできるほっぽり焼きそばの出来栄えは?

美味しい!
アサリの風味が効いてますね。
アサリがないと普通の塩焼きそばですが、アサリがあるのでコクが出て美味しい。

まとめ

放っておくだけで簡単に作れてしまうので、時間がない人でも作れちゃいます。

アサリをそのまま入れるので、砂抜きしたものを用意しないとダメですね。

とにかく平野レミさんの斬新で大雑把だけど、結果おいしい簡単レシピには脱帽ですね。

コメント