【モニタリング】サーモンの爽やかソースの作り方 DAIGOさんが作った鮭レシピ

スポンサーリンク

TBSテレビ「モニタリング」でDAIGOさんが奥さんに撮影してもらった自宅キッチンからパパでも簡単に激ウマ料理を作ってみたの放送がありました。

DAIGOさんが作った平野レミさん直伝の簡単激ウマ料理「サーモンの爽やかソース」をご紹介します。

スポンサーリンク

サーモンの爽やかソースの作り方

DAIGOさんが紹介したサーモンの爽やかソースのレシピです。

鮭の爽やかソース DAIGOさんが作る平野レミさん直伝パパでも作れる簡単レシピ
鮭を使った料理レシピ

材料

サーモン  2切れ
ハーブ塩  小さじ1/2
黒コショウ 少々

アスパラ
マッシュルーム 4~5個
レモン(輪切り) 4枚
生タイム     1g
生クリーム   150ml
薄口しょうゆ  小さじ2

作り方

1.塩コショウで下味をつけたサーモンを牛乳に10分間浸す。

平野レミさんポイント
魚の生臭さを消すため牛乳に10分間浸す。

2.10分後、サーモンの牛乳を拭き取る。
3.表面に小麦粉をまぶしたら焼く工程へ。
4.バターをひいたフライパンにサーモンを投入し焼く。
5.アスパラ、輪切りレモン、マッシュルーム、生タイムを入れたら2分ほど蒸し焼きにする。
6.生クリームを入れる。
7.味の深みを出すため薄口しょうゆを加える。
8.最後に軽く煮絡めて煮立ったら出来上がり。

サーモンの爽やかソース出来栄えは?

パパでも簡単!激ウマ料理!
サーモンの爽やかソースとても美味しそう!
平野レミさんの料理は誰でもできるからそこがありがたいとDAIGOさんも絶賛です。

まとめ

モニタリングでDAIGOさんが作った簡単料理をご紹介しました。
ご自宅が素敵でしたね。
カメラマンが奥様の北川景子さんってすごいですね。カメラワークが上手くてプロのようでした。
そして、あまりの美味しさに「え!マジで!?めちゃくちゃ美味い!」と自分で作った料理に絶賛していました。

コメント