人生の楽園 農家CAFE里山(SATOYAMA)の場所や人気メニューは?静岡県河津町

スポンサーリンク
人生の楽園で紹介の農家カフェSATOYAMA 農家レストラン&農家カフェ里山 宿泊予約

人生の楽園で、農家カフェSATOYAMAさんが取り上げられました。

河津桜の里として知られる静岡県河津町で、1年を通して故郷を盛り上げたいと、自家製野菜を提供するカフェをはじめた長田幸恵さん(67歳)と夫の計一さん(71歳)が紹介されました。

スポンサーリンク

農家カフェSATOYAMAのランチメニュー「わさび丼」

お店の人気は地域の名産すりたてのわさび丼です。

また、山芋・自家製ダイジョのとろろそば、自家製小麦の全粒粉で奥さんが焼くハート形のパン、旦那さんが畑で育てる飲むニンジンなどが人気です。

農家CAFE里山(静岡県河津町)

農家カフェですが、なんと、温泉付きの素泊まり宿も併設されています。

店名農家レストラン&カフェ里山(農家カフェSATOYAMA)
住所〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町 浜90−7
電話0558-32-1629

農家CAFE里山・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ・感想

人生の楽園で静岡県河津町で農家レストラン&カフェ里山をはじめた長田ご夫妻が取り上げられました。

農家CAFE里山さんの人気メニューは地元の名物わさび丼です。
なんと計一さんの幼馴染の農家さんから仕入れてるワサビということで安心安全で食べられる辛すぎず風味豊かな山葵です。

ツーンとしたおいしいわさび丼なんでしょうね。
そして計一さんが畑で育てるお野菜も美味しいそう。
小麦も自家製?すごいですね。
自家製の小麦で作る幸恵さんのパンもハート型でとても可愛いし美味しそうでした。

建物は宿と併設されているので素泊まりもできるということなので農家カフェ里山さんにお問い合わせください。

コメント