【喜多方ラーメン・ZIP!】評判の店「食堂なまえ」福島県喜多方市

ZIP!朝ごはんジャーニーは福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズからスタート。ウォータースライダーで登場のマーティン楽しそう。

詳細 スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

さっそく視聴者のSNSをチェック。
「福島県の朝ごはんといえば朝ラー(朝にラーメン)」という情報をゲット。他の人の投稿でもラーメン「喜多方ラーメン」がおすすめということなので、いわき市から約2時間の喜多方市へレッツゴー。

着くと、なんと喜多方ラーメン神社がありました。
こちらの神社では喜多方でおいしいラーメンを食べられるように祈願するラーメンの丼がまつられているユニークな神社なのです。

朝7時からやっているラーメン店で仕事に行く前に朝ラーを食べて行くんだとか。

喜多方ラーメンを大手通販モールでお取り寄せ!

そこで地元でも評判のお店「食堂なまえ」に行く。

スポンサーリンク

食堂なまえ(喜多方ラーメンで評判のお店)福島県喜多方

昭和47年に創業で地元の方から評判の人気店です。

喜多方ラーメン
極太手打ちラーメン 価格570円

通常の2倍はあろうかという極太の縮れ麺を使用し、お店自慢のしょうゆダレは豚のバラ肉などを煮込んだもので、それを独自の製法で作った透き通った豚骨スープと合わせたスープは最高です。

トッピングはチャーシューとなるとメンマとシンプル。昔なつかしい味が広がるそんな一杯です。

食堂なまえ・アクセス(周辺の地図・場所)

昔ながらの庶民的な店内。太ちぢれ麺が特徴の名物の喜多方ラーメンが食べられる評判の人気ラーメン店です。またチャーハンや親子丼などのご飯物もある。

店名食堂なまえ
住所〒966-0838 福島県喜多方市字永久7693−3
電話0241-22-6294
営業時間10時~18時

まとめ

朝ごはんを探す旅をしてるマーティンさんは福島県いわき市から喜多方へ行きおすすめの喜多方ラーメンを食べました。福島県でも朝ラーする文化があるんですね。喜多方ラーメン食べたくなりました。

ZIP!
スポンサーリンク
とく食べをフォローする
とく食べ

コメント