クリームボックス(甘いクリームがのった食パン)福島県郡山ソウルフード ZIP!

ZIP!朝ごはんジャーニーは福島県猪苗代湖志田浜からスタート。今日はどんなおいしい朝ごはんが食べられるのか必見!

さっそく視聴者のSNSを確認すると、「福島といえばクリームボックス。郡山のパン屋さんならどこでもある」とのこと。

猪苗代湖から車で1時間移動した郡山市へ行きます。

郡山で聞き込み開始。

  • 食パンの上に甘いクリームがのったパン
  • 地元の人は小さい頃から食べている
  • 週に7回くらい食べる

クリームボックスの歴史は、昭和51年に郡山市内のロミオというパン屋さんで誕生して以来、郡山のソウルフードになった。今ではほとんどのパン屋さんやコンビニで販売している。

教えてもらったパン屋さんへレッツゴー。

目次

フォンデュ(福島・郡山)

朝の7時半から営業している。
かわいらしいクリームボックスが人気のパン屋さんだ。

クリームボックス 価格129円

チョコレート(チョコレート)、抹茶(129円)、桃(140円)がある。

こちらのクリームボックスで使用するパンは記事に生クリームをたっぷりと練り込んだフワフワなパンです。さらにクリームにもたっぷりと生クリームを使用している。

ぷるぷるとろとろとしたクリームをパンにたっぷり塗ってオーブンで5分ほど焼いて完成です。すごくうまそー。

フランス産小麦粉など材料にこだわり、クリーム、フィリング当店職人自家製。

店名 フォンデュ
住所 〒963-8045 福島県郡山市新屋敷2丁目129
電話 024-935-9285
営業時間 7時30分~18時30分
定休日 水曜日

フォンデュ(郡山)アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ

今日のZIP!朝ごはんジャーニーでマーティンが行ったところは福島県郡山。ソウルフードのクリームボックスを食べました。フォンデュさんでは、丸い食パンでちょっとオシャレでした。クリームボックスのクリームとして売ってないのかな?

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる