依田司さんが中継した梨狩り「初清園」はどこ?千葉県松戸市

グッドモーニングの依田司さんの天気予報は千葉県松戸市にある梨狩りができる農園「初清園」さんから中継。

いま旬なのが豊水という品種の梨で甘くてみずみずしいと人気です。

お天気検定では、梨についての問題がありました。

Q.梨の一番甘いとされる部分は?
1.ヘタのあたり 2.真ん中 3.おしり

答えは、おしりの部分。
梨の実は、おしりの部分から大きく熟していくので、一番熟す時間が長く糖度が増すということです(千葉県・農林水産部から)

観光農園「初清園」では、数が少なく珍しい「かおり」という品種の梨も買うことができます。

こちらでは、なんと時間無制限で梨狩りができること。
1kg600円~買い取りができます。

初清園の梨狩り
9時~17時 ※時間無制限
大人1,000円 買い取り1kg600円~
スポンサーリンク

観光農園「初清園」千葉県松戸市

都心から1時間で梨狩りが楽しめるスポット。

千葉県松戸市の梨狩り・ぶどう狩り観光農園・初清園 依田司が来園

※画像はイメージ

初清園の特徴は、果物狩りと一緒にバーベキューも楽しめることです。初清園の果物を使った特製ソースも作れる。

初清園の名物は梨と葡萄


千葉県鎌ヶ谷市は、全国でも有数の梨の名産地です。
初清園では、梨を4種類ご用意。ジューシーな梨で残暑を吹き飛ばし~!

ぶどう
ぶどうも4種類。種なしもあり子供でも食べやすい。
樹の上でじっくりと完熟させたみずみずしいぶどうは、果物狩りや直売ならではの味わい~。

バーベキュープラン
初清園で用意するバーベキューの機材は、鉄板とガスコンロのみ。その他の機材および食材は自分で用意ですが2つの方法があります。

1.持ち込みプラン
 機材や食材を全てご自身でお持ち込みする。

2.手ぶらでBBQプラン
 初清園ではBBQレンタル東京さんと提携しているので、こちらのプランを利用すれば、機材や食材を初清園に調達することができます。またバーベキューの準備、片付けまですべてお任せプランもあり。

※自身でBBQレンタル東京さんで機材・食材調達サービスを申し込み、初清園さんにもバーベキューコンロを予約します。

初清園・アクセス(周辺の地図・場所)

店名初清園
住所〒270-2216 千葉県松戸市串崎新田215
電話047-386-7012
営業時間9時~17時
WEBサイトnasigari.com

千葉の梨をお取り寄せ

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングでは千葉県のブランド梨を購入しお取り寄せが可能です。

まとめ

都心から1時間、千葉松戸にある梨狩りが時間無制限で楽しめる観光農園「初清園」さんです。

無制限で梨狩りができるところは少ないのでは?
前にヒルナンデスでも特集していたようですね。結構有名な農園なんですね。

またオンラインショップもあるのでお取り寄せが可能です。

開園期間は8月上旬~10月上旬
期間中は無休で営業とのことです。

楽しい梨狩りやフルーツ狩りを楽しみましょう。

コメント