みそ汁定食・みそ汁亭「秀」牧港本店の白みそ汁定食が美味そう(ZIP!で紹介)沖縄県浦添市

2019年7月29日放送のZIP!朝ごはんジャーニーは沖縄県でご飯のお供の美味しい朝ごはんを探します。

マーティンは沖縄県豊見城市にある豊崎美らSUNビーチからスタート。SNSで美味しいものの情報をみると、

具材たっぷり味噌汁。家庭や食堂によって違う具材。ポークランチョンミートや卵も入ったりして、ご飯と味噌汁で満腹になります。

味噌汁の具材にポークランチョンミートや卵?というか、ポークランチョンミートって何?

さっそく沖縄の味噌汁について聞き込み。

  • 味噌汁はおかず
  • ヒデという店

という情報を元に宜野湾市にあるお店へ行き取材交渉!

オーナー不在のため隣町にあるみそ汁亭「秀」牧港本店に行くことに。

みそ汁亭・秀は2006年にオープンした味噌汁専門店。
骨付きの豚肉を丸1日煮込んでとったダシに白みそと赤みそのあわせみそをとく、具材は島豆腐、豚のばら肉と赤身肉、かまぼこ、ポークランチョンミート、山東菜、卵の7種類のお味噌汁です。

出典:Twitter(ZIP_asagohan様)

白みそ汁定食 800円

味噌自体は濃いが全体的にさっぱりした味でやさしい。
ポークは味噌汁ととても合うおいしい。

こちらの秀の味噌汁はオーナーの池宮城多鶴子さんが家庭で作っていた味噌汁なんです。沖縄の家庭の味噌汁が味わえるということです。

スポンサーリンク

みそ汁亭 秀本店

店名みそ汁亭 秀(本店)
住所〒901-2131 沖縄県浦添市牧港1丁目62−19
電話098-870-4266
営業時間11時~19時45分

みそ汁亭 秀本店・アクセス(周辺の地図・場所)

沖縄の家庭の味噌汁を飲みたいならここのお店が好評で、丼になみなみと溢れるほど熱々のお味噌汁はとてもおいしいと評判です。

ポークランチョンミートを購入

ポークランチョンミートってこれだったんですね。
これなら知ってました。
これが味噌汁に入っているんですね。

味噌汁以外にも、ソテーやチャンプルー、サラダやサンドイッチの具としてもおいしいと評判です。

ノザキは日本で使用されてる肉は国産豚肉100%です。

まとめ

ZIP!朝ごはんジャーニー「朝ごはんをさがす旅」マーティンが全国へ行き美味しい朝ごはんのお供を食べて紹介する番組コーナーです。Twitterで「#ZIP朝ごはん #沖縄」で提供される視聴者さんの情報をもとにおいしいものを探します。いつもおいしいご飯のお供、パンのお供が紹介されているんですよね。

一応朝ごはんとなっていますが、そうでもない感じですね。普通においしいご飯を紹介しているという感じですね。次はどんなおいしいものに出会えるのか楽しみですね。※画像はZIP!より引用

コメント