【唐戸市場で寿司バトル】馬関街の開催日と時間 山口県下関市 ZIP!朝ごはんジャーニー

ZIP!朝ごはんジャーニーは、山口県の岩国市にある岩国城からマーティンさんはスタート!少し形が変わっている?立派なお城です。

岩国城は、初代岩国領主吉川広家(きっかわひろいえ)によって慶長13(1608)年に作られた山城で、眼下を流れる錦川を天然の外堀にし、標高約200メートルの城山に位置していました。
三層四階の桃山風南蛮造りでしたが、築城後7年で一国一城制により取り壊されました。現在の天守は、昭和37(1962)年に再建されたものです。

出典元:岩国観光振興課

さっそく今日もSNSを確認するよ!
下関の唐戸市場は週末の朝から「寿司バトル」が勃発するという。寿司でバトルって何をするのでしょうね。とても気になります。

きょうは岩国城に高校の同級生と来ていた女性たちと一緒にお約束の行ってマーティン!しました。

さっそく唐戸市場へ。
唐戸市場は、フグをはじめ、水揚げされた水産物などが取引される卸売市場です。
一般の方も入場でき、週末になると魚屋さんが自慢のネタでお寿司を売るという「寿司バトル」が開催されます。

馬関街(寿司バトル)山口県下関市・唐戸市場 週末開催時間 ZIP!朝ごはんジャーニー
出典元:唐戸市場

好きなお寿司を選んで購入できます。
購入したお寿司は市場の目の前にあるデッキで食べるのが一般的のようです。

マーティンさんも海の見えるデッキで食べる!食べたお寿司は、本まぐろの脳天、日の丸など。美味しそうでした。

スポンサーリンク

唐戸市場(山口県)

海峡の街、下関が誇る新鮮な魚を扱う唐戸市場で、「馬関街(ばかんがい)」という祝日週末に寿司バトルを開催!河豚の握りをはじめ、その日揚がった魚も握りやどんぶりにして市場に並びます。
馬関街開催時間
金・土 10時~15時
日・祝 8時~15時

店名唐戸市場
住所〒750-0005 山口県下関市唐戸町5−50
電話083-231-0001
営業時間5時~15時
WEBサイト唐戸市場

唐戸市場・アクセス(周辺の地図・場所)

まとめ

ZIP!朝ごはんジャーニーの今日の朝ごはんは「寿司バトル」の新鮮・各店が厳選したおいしいネタを使ったお寿司!マーティンさん毎日おいしいもの食べてるから舌が肥えているんないかな。
あんまり美味しいの食べすぎるとコーナー終わった後が心配ですね。今回は下関唐戸市場で、週末開催される活きいき馬関街で寿司バトルに行ってマグロの希少部位を食べましたよ。美味しそうですね‼
馬関街「寿司バトル」は、月~木曜の開催は無いので気をつけてくださいね。

コメント