【秩父市のうどん打ち・そば打ちのお店】うどん・そばの店 大澤 人生の楽園 埼玉県

2019年12月21日放送のテレビ朝日「人生の楽園」で埼玉県秩父市で2018年7月に「うどん・そばの店 大澤」を始めた大澤保夫さん(64歳)と西俊久さん(63歳)が紹介されます。

大澤さんと西さんは中学から高校まで同じ学校に通った同級生で、高校卒業後、大澤さんは地元の消防署に就職し、29歳のときに明子さんと結婚し、2人の男の子が生まれます。
西さんは東京で食品販売の仕事に就職し3年後地元に戻りスーパーマーケットに再就職し、26歳のときに明恵さんと結婚し、2人の子供が生まれます。奥さんの名前に「明」が付くのも偶然ですが運命を感じます。

50代半ばで、大澤さんは「うどん打ち」、西さんは「蕎麦打ち」を始め腕を上げていきます。

定年退職後、大澤さんは空き家になっていた築150年の実家を使って、うどん屋を始めたいと準備していました。
西さんは蕎麦打ちの腕を買われ道の駅で蕎麦を打っていました。

大澤さんと西さんはひょんなことから再会を果たします。
それは大澤さんのお姉さんが通っていた蕎麦打ち教室で西さんが指導していたんです。
それがきっかけで大澤さんが西さんに連絡を取り「店を始めるから手伝って欲しい」と誘います。西さんもちょうどタイミングが良い時期でしたので快く快諾。

こうして築150年の大澤さんの実家を改装し、2018年7月に「うどん・そばの店 大澤」をオープンしました。

おいしいうどんとそばを食べに行ってみたいですよね。
場所の地図を調べました。

スポンサーリンク

うどん・そばの店 大澤

店名うどん大澤
住所〒368-0051 埼玉県秩父市中村町1丁目2−3
電話0494-24-7638
営業時間11時30分~14時
定休日水・木曜

うどん・そばの店 大澤・アクセス(周辺の地図・場所)

▶ 過去の人生の楽園の記事はこちら

まとめ

人生の楽園で紹介されたうどん・そばの店 大澤さんについて調べてみました。うどん部門・そば部門があるお店って珍しいですよね。食べに行ってみたいですね!うどん・そば店大澤さんについてまとめました参考にしてみてください。

コメント