柿の種のオイル漬け・にんにくラー油(阿部幸製菓)新潟県小千谷市 ZIP!朝ごはんジャーニーで紹介

ZIP!朝ごはんジャーニーは新潟県魚沼市の道光高原緑地公園からマーティンさんはスタート!山のようなところで雪が20センチくらい積もっているようですね。

SNSをチェックすると、小千谷市の阿部幸製菓の柿の種のオイル漬け・にんにくラー油」というものが人気のようです!
ラー油漬けなのに柿の種がサクサクしているという不思議さもやみつきになるようですね。

小千谷市で聞き込み開始です。
「食べるラー油の柿の種バージョン」、「柿の種なのでパリパリっていう食感です」

柿の種のオイル漬けが売っている食泉フレッシュネスへレッツゴー!

こちらでは、柿の種などを製造・販売する製菓会社の直売所です。

これが噂の柿の種のオイル漬け・にんにくラー油です。

柿の種が瓶にぎっしりと入っています。
去年の販売以降、新感覚のごはんのお供として人気が出ている商品です。

独自配合したラー油にフライドオニオンとフライドガーリックなどが入っている。
さらに丸ごと柿の種と砕いたものをふんだんに使用しています。
オイル漬けなのにサクサクした食感はなぜ?

結構辛いので少しつづお好みでご飯にのせて食べるのがおすすめです。パンに塗る柿の種ピーナツというものもあるようですね。

ご飯以外にも、チャーハン、アボカドサラダ、冷奴、唐揚げ、餃子などにのせてもいいそうですよ。

スポンサーリンク

阿部幸製菓の柿の種のオイル漬け(にんにくラー油)の口コミ・評価

阿部幸製菓のお取り寄せショップで口コミや評価を総合的に見ると、まず美味しいという言葉が目立ちます。

何がそんなに良いのか?というと、柿の種のカリカリ感とニンニクのザクザク感がたまらない。
新潟空港にも売っているようです。
サラダに、焼き飯に、調味料としても大活躍しているということですね。
また食欲のない時もこれをかければモリモリ食べれるということでした。

マーティンさんは多くご飯に柿の種のオイル漬けをのせすぎたのが辛い辛いととても辛そうでしたけど、とってもおいしいと絶賛でしたね。つけ麺のトッピングにしても良さそうかなと思いました。いろんな番組(メディア)で紹介されているということなのでいきなり売れすぎて購入できないなんてことのないように生産量をがんばって増やして欲しいですね!

コメント