【あなごめし】うえの宮島口本店 ZIP!朝ごはんジャーニー 広島県廿日市市

ZIP!朝ごはんジャーニーのマーティンは広島で朝ごはんを探します!きょうは広島県福山市にある鞆の浦(とものうら)の歴史を感じさせる常夜燈からスタートです!!

さっそく広島県の朝ごはんをSNS(Twitterなど)をチェック!
「うえの あなご飯」の投稿がたくさんありました。

広島県廿日市市宮島口にある投稿にあったお店へ行きます。

スポンサーリンク

広島名物「あなごめし」老舗名店うえの 本店(廿日市市宮島口)

広島名物あなごめし老舗うえの・他人吉 広島県廿日市市宮島口 通販

出典元:うえのHPより

あなごめし弁当(レギュラー)価格2,160円

明治34年創業の穴子飯の老舗です。
店内でも食べられますが、入り口の横で売っているお弁当には絶えずお客さんの列があります。
ここに来たら買って帰る名物となっているようです。

人気の秘密は冷めてもおいしい「あなごめし」
創業当時から継ぎ足ししている秘伝のタレで冷めてもふわふわの食感が出るように穴子を焼き上げてます。

秘伝のだしで炊いた御飯の上にカットしたあなごをのせれば名物あなごめしの完成です!!

くぅー美味しそう!!

宮島の弥山(みせん)の展望台で食べると最高という情報をゲット!観光もできていい眺めをみながらの名物あなごめしを食べる!なんて至福の時間でしょうか。

うえの(あなごめし名店)広島県

風情のある古民家のような空間であなご飯を堪能できる、創業明治34年の老舗店。弁当も販売している。2階はレストラン「他人吉」があります。

店名うえの 宮島口本店
住所〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目5−11
電話0829-56-0006
営業時間9時~19時
水曜 9時~18時
WEBサイトあなごめしうえの

うえの・アクセス(周辺の地図・場所)

広島名物あなごめしを通販・お取り寄せ

まとめ

ZIP!の朝ごはんジャーニーは広島県廿日市市宮島口にお店があるあなごめしの名店うえの(お弁当)が紹介されました。
1階はうえの弁当のみで、2階は他人吉レストランでお食事もできます。ちょっと高いけど旅のご褒美や特別な日に食べたいですね。

コメント