【ZIP!】車海老のおどりぐい・天ぷら お店は海老の宮川 朝ごはんジャーニー 熊本県天草・通販でお取り寄せ

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

ZIP!朝ごはんジャーニーで、熊本県天草でおすすめの朝ごはんを生中継で紹介!!
今回の朝ごはんのおすすめは車エビのおどりぐい!
さすがに一般人が朝から車海老のおどりぐいはしない気はするけど。

協力してくれたお店は天草に養殖場がある海老の宮川さん。
獲れたての車海老をおどりぐい、さらに揚げたて天ぷらでいただきました。

とてもおいしそう。

目次

マーティンがお世話になったお店は「海老の宮川」(熊本県天草)

天草近海で車海老を自社養殖しているお店です。
1年を通して良質な車海老を驚くほどリーズナブル(安価)で食べることができる。

1日10食限定の宮川御膳、上天丼や、定番の「宮川定食」、一番人気の「えび会席」などで、存分に車海老を堪能することができ、その場で活車海老を購入して持ち帰ることもできる。

またランチタイムは満席になることが多いので、天草瀬戸大橋のたもとにある「海老の宮川 亀川店」から車で10分ほどの325号線沿いにある「海老の宮川 志柿町店」は駐車場が広く、特に福岡方面から来る場合は通り道になるので、こちらのご利用もおすすめしてる。

海老の宮川 亀川店

店名海老の宮川 亀川店
住所〒863-0043 熊本県天草市亀場町亀川1886−24
電話0969-23-0699
営業時間11時~14時30分
17時~20時
WEBサイト海老の宮川

海老の宮川 亀川店

車海老の宮川 朝ごはんジャーニーでマーティンが行ったお店の場所は?養殖場の前だったけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次