【ZIP!朝ごはんジャーニー】上州御用・鳥めし松重 登利平 本店 群馬県前橋市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

ZIP!の朝ごはんジャーニーは群馬県でおいしい朝ごはんを探します。きょうは群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城からスタート!

視聴者からの情報をもとに朝ごはんを探す。
さっそくSNSで寄せられた情報を確認すると、群馬県のソールフードは、やっぱり「登利平のとりめし」群馬県民なら全員食べているという超有名らしい。

街で聞くと、「朝も食べる、昼も食べる、ペロッと食べられるのが鳥めし」と食べていることを想像しているのかとても笑顔に答えてくれた女性でした。

目次

登利平で鳥めしを食べる

1953年(昭和28年)創業の弁当の製造・販売も行っている飲食店です。

お重に入ってなんだか高級そうです。
蓋を開けると、鶏のおいしいにおいに一気に食欲が出てくる!

ZIP!とりめしのお店は登利平でメニュー鳥めし松重 群馬県のおすすめランチ

出典元:登利平さんHPより

鳥めし松重 価格900円

使用される鶏肉は、群馬県産の若鶏の胸肉とモモ肉を秘伝のしょうゆダレで焼き上げて仕上げている。

胸肉は食べやすくスライスすることで舌触りがなめらかになる。
仕上げに秘伝のタレをつけてご飯にのせて完成です。

登利平 本店

店名登利平本店
住所〒371-0804 群馬県前橋市六供町1丁目18−6
電話027-223-5454
営業時間11時~21時
WEBサイト登利平本店

登利平本店・アクセス(周辺の地図・場所)

ZIP!とりめしのお店は登利平でメニュー鳥めし松重 群馬県のおすすめランチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次