下北沢カレーフェス2019年おすすめのカレー店はどこ?

めざましテレビで今年も開幕された下北沢カレーフェス142店舗のうち注目の店舗を紹介!!

注目のおすすめ店舗はどこ?

スポンサーリンク

下北沢カレーフェステバル2019年

今年は142店舗が参加!
2019年10月10日(木)~22日(火祝)まで開催中です。

下北沢カレーフェスは毎年10月にカレーの街シモキタで開催される1年に1度のカレーのお祭り。
なんと今年で8回目。
142店舗で提供される個性豊かな限定カレーが食べられます。

野菜たっぷりカレー、独創的なスパイスカレー、麻婆カレー、カレーの燻製、カレーラーメン、カレー蕎麦など、カレーフェスでしか出会えない味がたくさんあります。

また、屋外ステージや、謎解き、演劇、音楽、お笑い、ショッピングなど街歩きも楽しめちゃいます。

  • ミニカレーがある。
  • テイクアウトができる。
  • 平日ランチ営業あり。
  • 土日祝ランチ営業
  • シモキタコインが使える。

など詳しくは下北沢カレーフェスの公式ページを御覧ください。

茄子おやじ

20種類のスパイスなどで作ったペーストにニンジンやリンゴなどの野菜ジュースを入れて約8時間煮込む。
最後にナス・ブロッコリーなどを入れて完成です。

茄子おやじのミニカレー 価格727円

下北沢カレーフェスの期間限定22日まで販売予定です。

クメイズ

下北沢カレーフェス初参加!!
今年の下北沢カレー王座決定戦で優勝したお店です。

お客さんのクチコミは?
2つの味が楽しめる。
すごくスパイスがきいていておいしかったです。

阿蘇あか牛カレー&スパイスカレーフォー 価格1,255円
22日まで販売予定です。

ご飯のカレーと、麺のカレーの2種類がのっています。
ご飯と、フォーに合うカレーがのっています。

フォーのカレーは、スパイス漬け鶏肉とタマネギを炒めたらホールトマトとココナッツミルクを入れて煮込みます。

ご飯のカレーは、タマネギとスパイスのペーストに7種類のスパイスを入れ、阿蘇あか牛を入れて煮込む完成です。

海栗屋(うに)下北沢

雲丹専門店がつくるカレーとは?

究極の雲丹スープカレー 価格1,182円

22日まで販売予定です。

裏ごしした国産のウニに醤油ベースのだしを加え、10種類以上のスパイスを入れて完成です。

サーモンをしゃぶしゃぶして食べます。
雲丹の風味もしっかり感じられます。

シメはダシがギュッと詰まったおじやがおすすめです。

どのカレーも下北沢カレーフェス限定のカレーなのでお見逃し無く!!

まとめ

下北沢カレーフェスは約140店舗以上が参加し開催中です。
その中でもめざましテレビが評判をききおすすめする店舗が紹介されました。
もちろんのこと、こちらのお店ばかりではなくたくさんの有名店がありますので可能な限り食べ歩きをしてご自分で最高のカレーを探してみて下さい。

コメント