おやつにも食事にもOKの進化系メロンパンが増加

スポンサーリンク
めざましテレビで紹介の流行りの進化系メロンパン

フジテレビ「めざましテレビ」の「イマドキ おやつにも食事にもOKの進化系メロンパンが激増中」で紹介されたお店をご紹介します。

スポンサーリンク

浅草花月堂本店(東京・台東区)

浅草花月堂さんで売れているのが、低温長時間発酵という発酵にこだわったメロンパンです。
多い時で1日3,000個ほど売れている。

オンラインで購入可
ジャンボめろんぱん(5個セット)価格1,100円
※送料別

約3時間の低温長時間発酵のメロンパンは焼き上げると、外はカリカリで中はふわもち。
食べると、香ばしくてカリカリで中ふわふわで美味しいと評判です。

メロンパン専門店 Melon de melon 千駄木店(東京・文京区)

メロンパンの専門店です。
約10種類のメロンパンを販売しています。

累計31万個以上売れている!
クラウンメロンパン 価格250円

注目のメロンパンは、期間限定商品として売っていましたが、とても人気だったため通常商品として販売しているメロンパンです。

パン生地にも中のクリームにも高級な静岡県産クラウンメロンを使っている。
食べてみると、口に入れた瞬間メロンの香りがふわっと広がります。

ベーカリーズキッチンオハナ 有明ガーデン店(東京・江東区)

有明ベーカリーオハナが人気の本の「はらぺこあおむし」とコラボして生まれたメロンパンです。

はらぺこあおむしカラフルクリームメロンパン 価格270円

絵本のカラフルな世界観を表現したマンゴーやラズベリーなど果汁をたっぷり使った4色のメロンパンです。

・マンゴー
・ラズベリー
・メロン
・ブルーベリー

10日間で1,200個以上売れている人気のメロンパンです。

こだわりは、中に入ってるカスタードクリーム。
熱伝導率の高い銅製の鍋で毎日丁寧に作るカスタードクリームは、フルーツのさわやかな酸味と相性抜群です。

カスタードクリームが甘くてプリンみたいに濃厚です。

香港飲茶専門店 西遊記(横浜市中区)

オンラインでも購入可
叉焼メロンパン(5個入り)価格1,350円

横浜中華街にある西遊記で多い時で1日5,000個も売れる中にチャーシューが入ったメロンパンです。

スペイン産の豚ロースで作ったチャーシューをオイスターソース、醤油、海鮮ジャンなどで味付けしパン生地で包む。その上に砂糖やマーガリンなどで作った特製クリームを塗って焼けばチャーシューメロンパンの完成です。

香港でも人気のメロンパンで、チャーシューに合うようにパンは甘さ控えめにしてある。
生地がサクサクもちもちで美味しい。

チャーシューがゴロゴロ入っているので食べ応えがある。

まとめ

めざましテレビで放映されたいま流行っているメロンパンについてご紹介しました。

コメント