【人生の楽園】三毛猫シフォンケーキを作る焼菓子工房 おやつ屋 和希 千葉県市川市

今回の人生の楽園は千葉県市川市で2018年に焼き菓子店を始めた青木眞理さん(56歳)と夫の信治さん(56歳)が主人公です。

人生の楽園で紹介された三毛猫シフォンケーキを作るお店 焼菓子工房 おやつ屋 和希 千葉県市川市
お菓子屋 和希

青木眞理さんは幼い頃から舞台や映画が好きで、高校卒業後にショーパブで働きながら、歌やダンス、和太鼓など様々な舞台に立つ。

35歳の時、結婚を機にショービジネスの世界から引退。
嫁ぎ先の茨城県でおいしいシフォンケーキに出会い、「自分でも作ってみたい」と料理教室に通い焼き菓子作りに夢中になる。

離婚、両親の介護ため実家へ戻り、仕事の両立で自分の時間が持てなくなる。
両親を青木眞理さんは改めて自分の人生と向き合う中、焼き菓子作りに本気で取り組む。

ショーパブ時代からの親友、平尾香奈見さんも応援すると背中を押してくれる。
熱心に相談に乗ってくれた平尾香奈見さんの弟、信治さんと交流を深めた2人は一緒に夢を叶え、人生を歩んでいこうと51歳の時に結婚。

2018年12月に「焼菓子工房 おやつ屋 和希(かずき)」をオープンさせる。

目次

猫をモチーフとした焼き菓子「三毛猫シフォンケーキ」

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる