【ぐんまとろりん】群馬やまといも青空レストラン通販お取り寄せ

2021年1月23日放送の今回の青空レストランは群馬県太田市で栽培される大和芋(ヤマトイモ)の新品種「ぐんまとろりん」が紹介されます。

群馬県の南東部にある太田市地区はヤマトイモの名産地です。
利根川が流れ、肥沃で水はけの良い土がヤマトイモの栽培に適してます。

青空レストランで紹介される大和芋の新品種「ぐんまとろりん」をご紹介します。

目次

やまと芋 ぐんまとろりん

ぐんまとろりん 群馬のやまといも 青空レストランお取り寄せ通販

農業技術センターで育成した、やまといも「ぐんまとろりん」。
在来種と比較して調理や加工がしやすい棒型の割合が高く、コクのある風味と強いねばりが特徴で食味も好評な群馬県オリジナル品種です。
太田市・伊勢崎地区で栽培されてます。
ヤマトイモの収穫時期は11月から3月で今が旬です。

調べましたが今の所ネット通販では販売されていませんでした。

群馬 やまといも 楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングで通販 お取り寄せ

畑のウナギと呼ばれる群馬特産の大和芋はとても高い栄養価だと好評です。

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングでは群馬県のヤマトイモは通販で購入することができます。


群馬県産 JAにったみどり やまといも
楽天市場 Amazon Yahoo!
リンク先は楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

まとめ

青空レストランで紹介された群馬県の大和芋ぐんまとろりんをご紹介しました。

青空レストラン 毎週土曜日18時30分~
番組内容 疲労回復、滋養強壮、便秘解消、この時期食べたいスタミナフード。
ネバネバぐんまとろりんで牛タンとろろ丼&青椒肉絲&とろろ磯辺揚げ&ガレット&すいとん

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる