超激辛ドッカンを超えたレッドスリー笛吹の庄の激辛最強ご飯のお供

  • URLをコピーしました!

山梨県笛吹市にある笛吹の庄で販売されている「にんにくトマトラー油」はテレビや雑誌などメディアで取り上げられて知ってる方も多いと思います。

笛吹の庄では、にんにくトマトラー油だけでなく、超激辛ドッカンという商品も人気なんです。これは知らない人が多いと思います。紹介されるのは看板商品であるにんにくトマトラー油なので陰にい埋もれてしまう存在ではあるんです。

その超激辛ドッカンも進化しているんです。
これが超激辛ドッカン・レッドスリーなんです。

目次

超激辛ドッカンを超えた辛味噌「激辛ドッカンレッドスリー」

激辛ドッカンレッドスリー お取り寄せ

旨さと激辛の頂点! 激辛ドッカン レッドスリー

もっと辛くて旨いものが食べたいという声から生まれた激辛ドッカンレッドスリーです。ただ辛いだけでなく、今までのヒット商品にんにくトマトらー油をベースに旨さと激辛の両方を成立させた傑作品。
辛さはなんと超激辛ドッカンの3倍の辛さ!
ご飯のお供に、ラーメン、チャーハン、豆腐、餃子、野菜炒めなどにちょっと足すだけで、コクが出て辛さが増すので食欲の無い時にもおすすめ!

お店 にんにくトマトラー油 笛吹の庄
住所 山梨県笛吹市石和町八田154-2
代表者 永野はつい

旨さの後に辛さが追いかけてくると好評です。

山梨県産ワインをベースにし青唐辛子をたっぷりと練り込んでいます。

ワイン王国の山梨県産ワインをベースに青唐辛子と青森産ブランドにんにくを使用し、「辛さの中においしさがある」にこだわっています。

おいしい食べ方はまずは熱々の白飯の上にちょっとのせて食べてみてください。他には味噌汁、パスタ、野菜炒めなどにチョイ足しで味に深みがでます。

また豚汁やラーメンなどに入れるとコクが出て美味しくいただけます。笛吹の庄の南蛮焼味噌の中でも辛さは一番辛い大人の味です。

辛いと言ってもそんなバカみたいに辛いわけではないのでご安心ください。しかしながら辛いものが好きな人にオススメする南蛮辛味噌です。

お店のラー油シリーズランキング

第1位はやはり「にんにくトマトらー油」です。


にんにくトマトらー油

第2位は、らー油3種セット「甲州地どりトマトらー油、にんにくトマトらー油、富士ヶ嶺産ポークらー油」です。


人気らー油3種セット

第3位は、にんにく南蛮焼味噌です。


にんにく南蛮焼味噌

にんにくトマトらー油 笛吹の庄のこだわり

すべて手作り。
全て手作業で行っており、たくさんは作れません。
美味しさには自信があります。本当は、にんにくやしょうがなどは山梨県産を使いたいのですが、やっぱり青森県産のにんにくや高知県産のしょうがには味の面では勝てないのです。山梨県産のワインをたくさん使用しています。ワインはアルコールを十分に飛ばしています。各地の美味しいものを分量よくブレンドすることにより今の味が完成しました。

完成された味。
商品はすべて完成された味に仕上げています。
基本は後のせ、後がけです。
ラーメン、チャーハンなどの隠し味としても美味しいです。
ドレッシングに調味料として加えると味が良くなります。
色んなものに使っていただけます。

店主 永野はつい「すべての商品が、手作りにこだわり機械練りではなく手作業で行っております。なので沢山の量を作ることが出来ません。山梨のワインと味噌をベースにゆっくりと時間をかけ焼き上げていきます。あったかいご飯にのせて食べればなんとも言えない美味しさを感じていただけるかと思います。焼肉、焼き鳥などに塗って食べていただいても美味しいと思います。ぜひ、お試し下さい」

まずは、お店の原点でもある「にんにくトマトらー油」からがおすすめ。
辛いドッカンシリーズは一緒に買ってあとで食べるのも良いかもしれません。
にんにくトマトらー油はご飯やパンのお供に最高です。野菜炒め、おにぎりの具にも万能おかずです。

ご飯のお供にんにくトマトらー油をベース超激辛ドッカン・レッドスリー辛いけど旨い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次