行列のできる法律相談所 世界の渡部さん「くろぎ」宇治抹茶本わらび餅に橋本愛さん感動!お店の場所はどこ?

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

行列のできる法律相談所で、女優の橋本愛さんが世界の渡部(渡部建)さんに叶えて欲しいお願いがある。

それは、わらび餅が大好きなので、わらび粉100%の凄いわらび餅が食べたい!

得意中の得意分野なので任せて大丈夫。
しかしわらび粉100%は難しい。
大好きな彼女にプレゼントするため老舗店に交渉し用意しました。

目次

くろぎ職人が作る賞味期限30分の本わらび餅

黒木純さんという天才料理人の日本料理くろぎが出した甘味処「廚菓子くろぎ」「廚otonaくろぎ」です。

行列のできる法律相談所で紹介の甘味処くろぎ 宇治抹茶本わらび餅はどこで食べれる?
出典元:廚菓子くろぎ

一般的なわらび餅はわらび粉にさつまいものデンプンなどを混ぜています。

こちらで食べられるのが、とても貴重な黒本わらび粉を使用した黒い色をした本わらび餅です。

しかし、食べたことがあるという衝撃的な事実を知ります。
しかし、事前にキャッチし、前日に無理を言ってまだお店にも出したことのない宇治の高級な抹茶と合わせた黒木純さんが自ら練り込んだ本わらび餅をご用意しました。

わらび粉の香りと抹茶の香りがするスペシャルバージョンです。
抹茶も昔から大好きなので、この組み合わせは嬉しい。
お店には並ぶのか今後注目ですが、お店で出すとしたら価格2,500円くらいになるのではないかということです。

廚菓子くろぎ

店名廚菓子くろぎ
住所〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目3−1
電話03-5802-5577
営業時間10時~19時
WEBサイト廚菓子くろぎ

廚菓子くろぎ・アクセス(周辺の地図・場所)

行列のできる法律相談所で紹介の甘味処くろぎ 宇治抹茶本わらび餅はどこで食べれる?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次