味噌チーズリゾットの作り方 ヒルナンデス味噌汁使用渡貫淳子リメイクレシピ

ヒルナンデス10/1放送で、悪魔のおにぎり考案の南極シェフ渡貫淳子さんが余ったお味噌汁でメインディッシュを簡単調理をご紹介!

味噌汁ちょい残りどうする?
飲むにはもういらないし、捨てるのはもったいない。
そんな悩みを渡貫淳子さんが解決‼

残った味噌汁が洋風料理イタリアンのリゾットに大変身する技ありリメイクレシピです。

味噌汁はすでに味が調っているので、和食だけでなく、洋風料理にも相性が良い。

スポンサーリンク

【味噌チーズリゾット】渡貫淳子考案の味噌汁リメイクレシピ

作り方

  1. 余ったお味噌汁をフライパンで加熱する。
  2. 米150g、ベーコン1枚、コーン大さじ2を味噌汁に投入。
  3. 煮汁が少なくなるまで煮ます。
  4. イタリアンにする一工夫が、風味づけにオリーブオイル。
    (ベースが味噌なので、オリーブオイルを加えるとイタリアンに仕上がる。味噌汁の旨味を残しつつ、オリーブオイルで香りを補うと、旨味が融合する)
  5. 彩りに細かく切ったアスパラガスを加え、煮汁の水気が少なくなってきたら、仕上げにチーズ(シュレッドチーズまたは粉チーズでも可)を加える。
  6. チーズが焦げ付かないように火を止めて混ぜる。
  7. 味噌チーズリゾットの完成です。

南極シェフ渡貫淳子の余り物リメイク料理レシピ

詳細 茶がらハンバーグ(渡貫淳子リメイクレシピ)

詳細 茶がらビビンバ(渡貫淳子リメイクレシピ)

まとめ

ヒルナンデスで紹介の元・南極シェフ渡貫淳子さんの余り物リメイクレシピをお伝えしました。余り物をいかにおいしくリメイクして絶品料理に生まれ変わらせる技ありレシピです。
このページでは残った味噌汁を使った味噌チーズリゾットのレシピ・作り方です。

コメント