【ヒルナンデス】夏バテする前に疲労回復!キュウリ肉巻き・作り方 リュウジさんレシピ

日本テレビ「ヒルナンデス」の「料理研究家リュウジさんレシピ・梅雨明け間近!夏バテ防止レシピ!パパッと簡単にできる激ウマ料理」で放送された「夏に負けない!スタミナアップ 」の作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

きゅうりに豚バラを巻く!キュウリ肉巻きの作り方

ヒルナンデスで紹介キュウリ肉巻き リュウジさんレシピ

豚肉はビタミンが豊富なので夏バテには効く食材です。

疲労回復!今が旬!意外な夏野菜を豚肉で巻くレシピですが、使う夏野菜はまさかのキュウリ。
合うの?と思いますがこれが絶品なんです!!

キュウリ
体にこもった熱を排出する効果があり夏バテに適した旬の夏野菜です。

ビタミンB1を含んだ疲労回復にいい豚肉を巻いていきます。

材料(1人前)

キュウリ  1本
肉バラ肉  2枚
塩     適量
コショウ  適量
レモン汁(生レモン) お好み

作り方

1.半分に切ったキュウリに豚肉を巻いていく。
2.全体的に塩・コショウをしっかりする。
3.オーブントースターで10分焼くだけで完成です。

きゅうり肉巻きはおいしい?

さて気になるきゅうり肉巻き。
きゅうりに肉を巻いて焼いたものですがおいしいのでしょうか!?

オーブンで焼くことで余分な脂が落ち、肉の表面はカリカリです。

そして気になるキュウリはホクホクに仕上がっています。

ズッキーニよりキュウリの歯応えがしっかりあってとてもおいしい!!

まとめ

本来なら肉巻きには使わなそうな夏野菜のキュウリを使った肉巻きです。

結論から言うと美味い。
半信半疑のにこるん(藤田ニコル)さんも実際に食べたらおいしいと言うほど好評でした。

とにかく簡単ですよね。
きゅうりに肉を巻いてオーブントースターで焼くだけで完成してしまうのですからこれは試さないと!

豚肉はビタミンが豊富なので夏バテ防止にとてもよい食材で、キュウリは体にこもった熱を排出する効果があるので最強のタッグだったんです。おつまみにも良さそうですね。

コメント