【土曜はナニする】福太郎の瓶に入った明太子THE MENTAI お取り寄せ福岡グルメ

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

フジテレビ系「土曜はナニする」の「大人気の味をおうちで!絶品お取り寄せ福岡グルメ」で放送されたオシャレな瓶に小分けにした明太子「福太郎 THE MENTAI」をご紹介します。

目次

福太郎THE MENTAI

THE MENTAI(6個セット)価格3,720円

明太子に6種類の味を加えたお洒落な瓶に入った明太子です。

40gの食べきりサイズです。
食卓にそのまま出してもアレンジしてもOKです。

七味あごだし、イカ、バジル、サーモンなど。

THE MENTAIの開発は?

店員 上村杏奈さん
福岡で明太子の会社さんが200社以上いらっしゃいますので、その中で勝負していくのは難しいです。

福太郎オンラインストアから注文可能

福太郎の瓶入り明太子 THE MENTAI 福岡グルメ 土曜は何する 通販
イカ明太イメージ

山口油屋福太郎

辛子めんたい風味めんべいでも有名な福太郎さんです。

二度漬け製法の明太子が特徴です。
産地にこだわり、育ちにこだわり、より良い物だけを使って明太子を作っています。

魚卵によって数種の調味液を作り、手間暇を惜しまず、ゆっくり二度漬けすることで深いコクと旨味を生み出しています。

福撰
素材と味にこだわった福太郎さんの自信作。
薄皮で色目まで美しく、粒が揃った形の良い魚卵を選び抜いた明太子です。
ギフトに大変喜ばれてます。

好味
温かいごはんといただく福太郎さんの代表作。
コクのある深い味わいが特徴です。
贈り物にもちろん、家庭用にも大人気です。

今回はTHE MENTAIをご紹介!

THE MENTAI
ごはんはもちろん、パンやワインにも合う気軽に楽しめる瓶入り明太子です。

商品ラインナップ
中辛、七味あごだし、ゆず、こんぶ、超辛口、かずのこ、チーズ、いか、あまえび、バジル、サーモン トラウトいくら、がごめ昆布いか・オクラ、いか塩辛

お取り寄せ 福太郎
楽天市場 福太郎

味のめんたい福太郎が美味しい3つの秘密。

福太郎さんが厳選した素材のみを使用。

素材は調理を超える。どんなに美味しい調味液を開発しても素材となる魚卵が悪ければ美味しい明太子はできません。

明太子の産みの親であるスケトウダラは産地にこだわり、育ちにこだわり、より良い物だけを使って明太子を作ります。

素材に合わせて調味料を使い分ける。

人と同じように、魚卵にも個性があります。
粒立ちがしっかりしているもの、不揃いなもの。
同じスケトウダラのたらこでも、皮の厚みが異なる場合もあります。

唐辛子をベースに調味料を独自に配合し、魚卵に合わせて数種の調味液を作っています。

二度漬け製法

100有余年。今も昔も変わらず職人気質を貫いています。

一切妥協をしない。手間暇を惜しまない。生産効率の悪い二度漬け製法を今なお続けているこだわりの明太子を作っています。

まとめ

老舗の明太子屋・福太郎さんのTHE MENTAIをご紹介しました。

福岡県はたくさんの明太子屋さんがあるので、その中で勝負するためにアイデアを出して、めんべいや、今回のTHE MENTAIなどを開発しています。

お洒落な瓶に入った明太子はギフトにも最適ですね。

福太郎の瓶入り明太子 THE MENTAI 福岡グルメ 土曜は何する 通販

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次